スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 感想
2008-05-19 Mon 23:45
それにしても最近のマクロスFの盛り上がりはすごいですよね!
6話のダイアモンド・クレバスからのラストといい、7話の気合入りまくりな戦闘シーンに絶妙に絡む挿入歌(インフィニティ?やばい耳から離れない)。
なんですかねこのけしからんクライマックスは。

え?

何マクロスの感想書いてんだって?

・・・あぁ、そういえばありましたね。

主人公なのに変な仮面と衣装つけて風に飛ばされて、挙句翌週はほぼやさぐれてイタい姿を全国に晒す酔狂なアニメ。

本当、いい加減にしてもらいたいもんです。
もう、どれだけ私の貧弱な腹筋を試すのかと。
そのヘタレ具合のあまりのやるせなさ&全国に恥を晒す不憫さに、どれだけ我が家に連れて帰ろうかと思いました。
今ならロロももれなく付いてくるそうです。
むしろ願ったり叶ったりです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 感想の続きを読む
別窓 コードギアス 反逆のルルたん コメント:0 トラックバック:2 top↑
今更ながら今期視聴アニメなど。
2008-05-04 Sun 01:15

・・・しれっとさらっと入りたいと思います。

もう5月なわけですが、今期の私の視聴アニメをちょろっと紹介!
知りたい?知りたいよね!?

思いつくまま順不同で!

<地上波>
コードギアス 反逆のルルーシュR2
マクロスF
プリキュア5GoGo!
彩雲国物語
純情ロマンチカ

<ネット視聴>
ヴァンパイア騎士
図書館戦争

これで全部のはず・・・。

個人的に今期はすごく充実してます!!ちょびっと感想だー!

・ギアス
毎週ウハウハしながら観ています。
ていうかなんであんなに面白いんでしょう。爆笑的な意味で。
いやーまさかのスケボ披露とか、ボロ雑巾発言とか。
最近、ロロがちょっと好きなんですよー。ちょっと病んじゃってる感に切なくなっちゃったりー。
駄目よルルーシュ!こういう子を弄ぶと後が怖いからマジで!!
弄ぶならぜひ私を!

・マクロスF
なんですかこのけしからんクオリティは・・・!
マクロスシリーズは初見なんで、世界観とかわかってないとこもあるんですが。
三角関係とかラブ面も充実してるわけでー。
あなたはランカ派?シェリル派?
え、私?アルト派です。
ランカとシェリルなら、断然シェリルです。
なのでアルトにはシェリルを選んでほしいんですが、なんか“歌姫の恋は実らない”とか聞きましてショック。
それならとりあえずどっちともくっつかないで終わってほしいです。
ランカねぇ・・・小学生に見えちゃってどーも・・・。

えー、地上波視聴アニメの一番下にちっちゃい字でタイトルが書いてあるのがあるって・・・?
あ、うん、あれですか。
なんか、新しい扉を開きそうな気配です。
やばい、やばいよこれは・・・!
家のHDDレコーダーに入ってるわけですが、さすがにこれは家族にみられたら恥ずかしい。
えー、どーもDVDでは、オンエアではちゃんと映せなかったあれやこれやがきちんと見れるらしいです。なんて購買意欲をそそる売り方でしょう。

・ヴァンパイア騎士
いやーなかなか綺麗な作画で嬉しいです。
皆かっこいいわー。
原作のどこまでやるのかしら?優姫の秘密はどうも明かされそうですが。
原作のあのエロさを十分に表現していただきたく思います!

・図書館戦争
原作が好きすぎる・・・!
図書館でシリーズ4冊借りてしまいました。
4巻を借りに行った時、図書館の職員の人に、「これ面白いですよね!」とちょっと盛り上がりました。
アニメもいいですよね!という話まで出ました。
図書館職員の目から見ても、そうそうと頷けるところがいっぱいあるらしいです。
というわけで今現在の管理人の読書熱はほぼこのシリーズに向けられています。
ちなみに別冊・図書館戦争Ⅰは買いました。
図書館の予約待ちが多すぎて・・・。ちなみに今読んでるのは4巻目の図書館革命です。
もー堂上教官に惚れる。何この人超カッコ可愛い。ちなみに管理人の身長は郁とほぼ同じなわけで、いやだからどうということはないんですが。
小牧教官も好きー。毬絵ちゃんのあの事件の時に見せた氷のような冷たさにゾクゾクきちゃいましたわー。
もーほんとラブラブ(?)シーンではこっ恥ずかしくってキャーとか言いながら一旦本を閉じて心を落ち着けてからまた開くという。
あー早くベタ甘と噂される別冊を読みたいー。でももったいないから読めないー。
アニメも、I.Gさんがつくっているとあって安定してますよねー。綺麗です。歌もいい!
なんか、DVDに書き下ろし短編が付くそうなんですが、それはもう私に買えということか。
でももう今期はすでにギアスとマクロスのブルーレイを買おうかと思ってたんですが・・・。
ただでさえ薄給な職場なのに、管理人の財政破綻は確実です。

まーこんな感じで、あいかわらず管理人はアニメに本にと引きこもり気味に毎日を過ごしています。
これでいいのかしら?いいよねー!?
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
「ちっ・・・腐ってやがる・・・」
2008-03-23 Sun 02:02
もうすっかり春ですね!
うちの桜も咲いてます。
柔らかな日差しの下でうぐいすの鳴き声に心を癒される・・・。

っていうかまだ生きててごめんなさい!

半年・・・そう半年もの長きに渡りこのブログ放置プレイ!イェーイ!!
世の中はめまぐるしく変化し、あれやらこれやら起こりまくりなのに!
ぜひとも記事にしなければ!という事件はいっぱいおこったんですけどねぇ。

ヴァンパイア騎士アニメ化!
夏目友人帳が(予想外に)アニメ化!
伯爵と妖精(マジで!?)アニメ化!
鋼殻のレギオス(やっぱりね!ていうか最新号のドラゴンマガジンで、奪われちゃってるんですけどあの子・・・!)アニメ化!
ギアス2期まであと少し!
最近のガンダム00には泣かされてばっかりだこんちくしょー!えっ、コーラも!?いやコーラは生きてると予想。

・・・アニメばっかだな。
他にも色々色々あったですよ。
本の量も日々増加中で、感想載せたいなー載せたいなーノセタイナーとは思いながら・・・。
つーか今あってたERすごかったね・・・。さすがシーズン最終回。さよならカーター・・・。
あれ?来週からの海外ドラマの予告は!?
勝手にデス妻2が始まると思ってたんですが!

あぁすみません更新休止宣言もせずにずるずる休んじゃって・・・。
でもこれからはがんばるつもりなんで!
だって好きなアニメも好きな漫画も好きな小説も多すぎなんですもの!
これはただ享受するだけではもったいないでしょう!
そういう気持ちでそもそもブログ始めたはずだったんですけどねぇ・・・。
日々の忙しさにすっかり忙殺されてまして・・・。
朝8時には出社して退社は大体夜8時半・・・休憩できるのは昼の30分だけというなかなかのハードさです。毎日晩御飯が9時過ぎです。痩せられるわけがない。つか食うなよ自分。
仕事のこと考えるとユウウツになるのでブログでは愚痴りません。多分。
私生活でも、なまずっこ家におきましては結婚式、葬式、結婚式と忙しく・・・。

ていうか忙しくても趣味に費やす時間をどうしても減らせません。
だって大型TV買っちゃったもん!
PCも新しいの買っちゃった!まだ開けてないけど!
BSアンテナも買ったんで取り付けないといけないんですけど、あれって自分で取り付け可能!?
家族はアテにならんから私がするしかないんですけど・・・。
売り場の人には「簡単ですよー」とか言われたんですけどなんか難しそうだよ!?
TV替えたらレコーダーも替えたくなりますねぇ。
ハイビジョン画質で録画したいっすもんやっぱ。できれば、ルル2の前に替えたい・・・。
あーあーあーお金ーーー。
HAKU2は諦めるべきか。でも30%offだったしエリクシールのサンプルセットついてたししかも2本買ったら小サイズつくらしいし・・・。あーおかねー!でも紫外線がー。

そんなこんなで心新たにがんばるよ私!あっひゃー!夜だからテンションおかしいかしらー!?
このがんばる宣言が夜更けの妄言とならないためにはどうすればいいかしら・・・。
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
月刊LaLa(月刊ララ) 2007年11月号 感想
2007-09-23 Sun 02:48
どうもこんばんは。
金曜日、職場で異動が発表になりました。
私が心底どっか行ってほしいと思っていた方々はことごとく居残りやがりました。チッ
で、金曜夜は突如飲み会となり、一次会の後、私含め若手組の4人ほどはとある女性上司に連れまわされました。えぇ・・・4軒くらい?
なんかめちゃくちゃオシャレなとこに行きました。バーですよB・A・R!!
せっかく回らない寿司屋にも連れてってもらったてのに、一次会でガンガン食べててあまり腹に入らず非常に悔しい思いをいたしました。
最後は2時過ぎ頃お好み焼屋さんでお持ち帰り用を買ってもらいました。
とっても美味しそうだったので翌日食べるのを楽しみにしつつ眠りにつきました。
目が覚めたら両親が 完 食 していました。
大体この人たちはいっつもそうなんだよ!前、私が楽しみにしてた鯖寿司だって全部食べられてたのよ!量かなりあったのに!てか私が買ってたのに!その時もかなり怒ったのに!!

・・・はっ。うちの家族の食い意地の悪さを垂れ流している場合ではありません。
ね、ね、今回超すごくないですか。この更新の早さ。私にしたら。
なんでこんなに早いのかって??
べ、べつに今月号の表紙に月森党員の管理人がウハウハになったからじゃないんだから・・・っ!

ではどうぞ!
月刊LaLa(月刊ララ) 2007年11月号 感想 の続きを読む
別窓 マンガ雑誌感想(月刊LaLa、花とゆめ、Asuka、BeansA等) コメント:0 トラックバック:0 top↑
驚愕した!!
2007-09-06 Thu 19:28
もう一度言おう。

驚愕した!!!

ブログのあまりのサボり具合に驚愕した!!!

え、何、前の記事7/7?
え、今日9/6?

2ヶ月間私は一体何を・・・。

もー本当自分のブログがあったことさえ忘れそうでしたし、クリック全くしませんでしたもん。なんか怖くて。
それにしても世の小中高生が夏休みでキャッキャウフフしてた間まるまる更新していなかったなんて・・・!
この間に世の中はどれだけ動いたと思ってるんだ。

ええっと相変わらず漫画誌を買い込みラノベを買い込みニコニコを覗くオタッキーな生活を続けてましたとも。

どうしよう。
何から手を付ければいいか分かりません。
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
BACK  なまずっこのへろへろ部屋  NEXT
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。