スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
コードギアス反逆のルルーシュ 第13話 stage13 「シャーリーと銃口」 感想
2007-01-17 Wed 02:19
ああぁぁぁ。
今回の話は何でだか鬱ーな気分になってしまったよ。

観たその日、ゲーセンのメダルゲーム(我が家ではチンジャラと呼ばれている。)で4時間近く頑張ったら400枚→1500枚まで増えてたのも、そんな鬱気分を振り払おうとした結果でした。
・・・嘘です。ただの現実逃避です。
もう色んなことから逃げたいです。締切とか発表とか試験とか締切とか。

つか、マジ凄かったんですよ。
落とした玉がころころ転がり、1/6の確率でスーパージャックポットチャンスのポケットへ!やった入った!!
ウィーンと機械が動いて、いざチャレンジ!!
1/10の確率であの黄金に光り輝くSJPへ!!
くるくるとルーレットのようなものが回る間、私が祈ったのは神でも仏でもブリタニア皇帝でもなく、ルルたんでした。
そしたらなんと・・・!


入りました。


1050枚出たよ・・・!ルルたん!!ルルたんマジルルたんるるたおちつけ
1050枚全部が落ちてくるわけじゃないけど、何百枚かはゲットできたのだよ。
『ルルたんにお願いしたからだ!』と鼻息荒くする私を見る姉の目に、憐憫、または軽蔑のような色が浮かんでいたのはきっと私の気のせいですね。
本当に・・・本当に祈ったんだもん・・・。私も黒の騎士団で働きますからお願いしますって・・・。
それからも何回か大当たりが出たりなんかしてウハウハ。
あ、ちなみにパピヨンにお祈りした時は100枚しか落としてくれませんでした。



えーではなぜ鬱ーな気分になったのか。
理由はいくつかありますが、筆頭はこれ。


オレンジ卿がOPから消えました(´_ゝ`)


・・・嘘です。別に筆頭理由なんかじゃありません。
えー全体通して、ルルたんが可哀相で切なくなっちゃった回でした。てか続き超気になる。
じゃ感想です。どぞー。
今回画像なし。気が向いたらつけるかも!
面倒臭かったとかそんなわけないじゃんまさかそんなわけ

ついに来ましたよこの時が!
皆が不安と不安で胸をいっぱいにしていた、新OPが来ましたよ!!






・・・・・・



・・・・・・・・・▄█▀█●ノ、ノレねぇ・・・。





やっぱり、ジンはジンでした。

あのですね、ジン自体が悪いと思ってるわけじゃないんです。Mステはイタかったけどな
ただ、曲がアニメ向きじゃないのだよ。血+もだったけどな
サビが弱くて盛り上がりに欠ける・・・。
カッコイイ曲ではあると思うんだけど、もっとメロディアスな方が好みだな。
こりゃねー、COLORSがハマり過ぎてたんですよ。
OP映像が前のと同じのが多いんでどうしたって比べてしまうし。
でもなぁ・・・買わなきゃいけないんだろうな・・・。特典がなぁ。
ルルたんがスザクのケツに肘鉄食らわせてるステッカーなんて全然欲しくて欲しくてたまりません。 スザクのIDカードなんて心からどうでもいい。
あやかしあやしの新OPの方がずっと良いよコリャ。

・コードギアス新OP→コチラ
・あやかしの新OP→コチラ
・新OPの絵にあやかしの曲を乗せたもの→コチラ

まぁ、危惧してたほど悲惨でも最悪でもなかったけどね・・・。
でも歌詞はやっぱり解読不能♪同感だー同感だ~


●OP新映像で気になるもの

・ナナリーにかかる雲の影
不吉・・・ヽ(゚ロ゚;)!

・スザクとユフィのラブラブカット
某種カップルかと思いました。
・・・お前だけ幸せになんか俺がさせない。スザク・・・!

・ヌゥさん
うわ、ヴィレッタさんが印象的なカットで登場。すごい好きな感じ。
なんだなんだ一体何が彼女に起こるのか。

そしてー!
何と言ってもぶっちぎり優勝は・・・

        ルルたんの流し目ー!!

      ルルたんの流し目ーー!!!


     ルルたんの流
以下略


のっけからこんな視線でマイハートを射抜くなんて!
一体この子はオラをどうするつもりなんだハァハァどうするつもりもないから安心しろ

うん。コレを見た時はイケるかもこのOP・・・!と思ったんだけどなorz

EDは、OPよりGJだと思います。でもアリプロがやはり好きだ。
ラクシャータさんが出てますが、今とえらく違います。
あんな風にイケイケになっちゃったのにはロイドさんに原因があったりして。
そしてそれはロイドさんとセシルさんの現在の力関係に影響しているとかなんとか。多分違う。

----------------------------------
本編ー。

前回危惧していた件ですが、ルルたんの純潔は無事でした。
くそっ、色んな状況を想像して楽しんでた自分がまるでアホの子じゃないか・・・!
しかし同じ危惧を抱いていた人は思いのほか多かったようなので、そこはかとなく安心。

シャーリー父の埋葬。あ、ちなみにオレンジ君とシャ父の中の人は同じ。
こないだの「はんぎゃく日記」で、リスナーの
『ジェレミアはなぜあんなにダメダメなんですか?(中略)今では完全にネタキャラ扱いです。どうかお二人なりに彼に救いの手を差し伸べてあげてください』
というお便りに
「無理でぇす
とミレイさんの中の人が神速で即答しててウケました。

えっとそうそう埋葬。
ルルーシュのあの何とも言えない辛そうな表情を見たか!!
そしてそんなルルたんに追い討ちをかける、Mr.空気読めない男・スザク悪逆非道っぷりに、マジで冷めました。
コイツにはルルたん嗜虐癖があるに違いない。何かやらしいな。
ミレイさんが鮮やかにスルーしてくれたので私の溜飲も少しは下がりましたが。

二人きりになり、ルルーシュはシャーリーから、キスのことを忘れてと言われました。
キスだけしてもらっても、嬉しくないのにね・・・と去るシャーリー。
じゃあ何をしてもらいたいんだ。
流れのままにちゃっかりルルの彼女の座に納まるわけではありませんでした。

家に帰ってからも沈んだままのルルーシュ。
そんなルルたんに、ルルたん虐めにおいて右に出る者はいないと噂されるC.C.様が、お前はぬるい、と鋭い言葉を吐き始めました。
ルルーシュは覚悟ならあると反論。
「ならなぜ今さら迷う? それとも情で揺らいだか? せがまれるままにキスして・・・。
ふっ。どれだけ偉そうなことを言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな
童貞坊やか。」

ブッ。なんか今すごい単語が聞こえたような。

否定しようとルルたんはじゃあ俺のテクを試してみるかと言わんばかりの鮮やかさでC.C.を押し倒します。
しかし、ガキはお呼びじゃないのよというC.C.の痛烈な言葉の前に、すごすごとバスルームに引き上げます。注)ウソです

絶妙なアングルのシャワーシーンで、ルルーシュは何度も拳を壁に打ちつけます。
そして上げたルルたんの顔には、新たな決意の表情が。

C.C.ってば見てたのね!ルルたんの記念すべきファーストキス(F山J氏談:『あの流され方はそうに違いない』)を!!
ちょっと口調にヤキモチっぽいものが含まれていた気がするのは気のせいかな。そうだったら面白い。

今回のバトルの話はー。
コーネリア側が日本解放戦線の片瀬少将を捕獲する作戦を計画。
その計画をケツ顎ジャーナリストことディートハルトが黒の騎士団にリーク。
ルルたんは、コーネリアの部隊を壊滅させた上で日本解放戦線の残存部隊を救出する、と扇に告げる。
スザクも作戦に参加。残存部隊の殲滅を命じられる。←「踏絵」byロイド
みたいなー。

一方、デキる女・ヴィレッタはルルーシュが黒の騎士団と関係していることを突き止めており、シャーリーと接触していましたー。
シャーリーはルルーシュを追って埠頭へ。ヴィレッタもこそっと。

「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない!」

・・・呼び捨て再び!
うん。予想はしてたんだ。ナリタでジェレミアがやられた!?って言ってたからね・・・。
でもさ、第1期EDの二人のカットの貴女には、ジェレミアをただの上司とは思ってなさそうな雰囲気があったのだよ。
あ、バーでオレンジで言ったのさ、やっぱわざとだったりするわけか。
それにしても、腹心の部下だったはずの彼女からもあっさり死亡宣告されてるジェレミアが可哀相になってきました。
もうオレンジって呼ぶのやめようかな。嘘だけど。
サイボーグ・オレンジマンの復活が待たれます。


カレンも、自分達のやり方について悩んでました。
上半身ハ・ダ・カのゼロには「引き返すなら今だ」と言われますが、ふっ切れたようにゼロについていく、と宣言します。
「ありがとう・・・カレン」
うわっなんだなんだこの切ない感じ!キュイーンとしちゃったよ!たまらんぜよ。


なんか変装してるC.C.がどこかに向かってます。
「私は、もう同じ失敗を繰り返すわけにはいかないのに・・・」
意味深発言・・・。
あのニィちゃんも登場。


バトル開始ー。
えー、ようするにー、ルルたんは日本解放戦線のタンカーを自決に見せかけて爆破し、その隙に手負いのブリタニア軍に攻撃を仕掛けるという、何とも素敵な作戦に出ました。
素晴らしい思考回路です。
最初気付かなかったんですけど、ルルたんがもろ肌脱いでたのは、潜ってタンカーに細工した後だったからなのね。
一人で色んなことしなきゃいけないんだもんね・・・。あぁ孤独。
こっそり潜水してるルルたんは愛すべき存在ですが。

ゼロが自分の見抜いたとおりに動いたことで、ディートハルトは嬉しさのあまりスキップでぴょんこぴょんこ飛び跳ねてます。
「やはりゼロは素晴らしき存在。カオスの権化だ!
 もっと見せてくれ私に。あなたの主観に満ちた世界を! フハハハハハッ


譲治ハジけ過ぎー!!
生え際後退アンシェルだったくせに・・・!
こんな面白キャラになるなんてブハハハハ!!

ゼロたちはコーネリアを追い詰めますが、なんとその場にはシャーリーが。
油断した隙にスザクが颯爽と登場し、ゼロの機体をズタボロにしていきます。ギャー
コックピットが転げ落ち、衝撃に声をあげるゼロ。
カレンが駆けつけランスロットと紅蓮弐式の戦いへ。

コックピットだった物からのぞくのはゼロの仮面。
その前に立つのはシャーリー。
シャーリーは足元のゼロの銃を拾い、ゼロに銃口を向ける。
「わ、私が・・・お、お父さんの・・・!」 
その時ー!
呻き声とともに仮面がずれ、ゼロの顔の目元があらわに―

ここで終わりかよ!!!
なんて気になるとこで切るんですか・・・。
どうなのかね、ルルって分かっちゃうかな。
状況次第じゃルルーシュがシャーリーにギアス使うこともありえそう。

そういえば。
スザクがさぁ、戦闘をためらいつつ、でもやらなきゃいけない状況になったけど騎士団のおかげで都合よく免れててさ、一体コイツはどこまでタナボタに恵まれてるんだと私は言いたいのだよ。
はやくお前さんのブラックダーティなところを出してみやがれ。
そしてルルたんより幸せになるな!超本音。

スポンサーサイト
別窓 コードギアス 反逆のルルたん コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<デジタルオーディオプレーヤー:SHARP(シャープ)MP-A300 使用感想 なまずっこのへろへろ部屋 コードギアス反逆のルルーシュ 第12話 stage12 「キョウトからの使者」 感想>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
