スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
月刊LaLa(月刊ララ) 2007年2月号 感想
2006-12-27 Wed 15:46
もうすぐ年が変わるという戦慄の事態になす術もないなまずっこです。
誰か嘘だと言ってほしい。

そんなわけでルル感想が2話も溜まっていて、なんか手を付けるのに非常に体力使いそうなのでララから書いちゃった。
そう、そのララ感想を求めてさまよっているうちにふらっとココを訪れてしまった子羊達よ、もし君達の中で「コードギアス 反逆のルルーシュ」というアニメを観たことがなーいという人がいたら、ぜひこの年末年始、この番組をイッキ観してほしい!!
その名も、「コードギアス 反逆のルルーシュ 年末年始限定の反逆!~全力で無料視聴せよ~」であります!!

今秋よりMBS・TBS系にて放送、BIGLOBEストリームにて配信中の
大人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』。
その大人気作品を見逃してしまった方に朗報!!なんと年末年始限定で
第1話~第11話を無料配信いたします!!
☆配信期間:2006/12/27 10:00 ~ 2007/1/5 24:00


だそうなのです。
さぁ、ここへ来たのも何かの縁、行くのだ! BIGLOBEへ!!レッツクリック★

はい、ララとは全く関係ないですね。
じゃあララ感想どーぞー!

●表紙
いやーんハルヒ超かわいいーん。

●ビューティー ハニー
待ってましたのマツモトトモ氏新連載。
美容師かー。イイねー。
とりあえずニコ家の女達の経歴はスゴイです。なんちゅー家庭だ。
馨はカッコいいのにしょっちゅう崩れるところがよいです。
なぜニコのことを気に入ってるのかは謎ですが、なんか背負ってそうな気がします。そんなキャラは大好きです。
ですがそう簡単にはくっつけなさそうなのが姉達の会話からうかがえますな。
個人的には馨の同僚の眼鏡っこに期待しています(何を)。

●金色のコルダ
リリからヴァイオリンをもらった香穂子ですが、弾きこなすことはできません。
練習に意欲を燃やす香穂子でしたが、土浦の元カノ出現でなぜか遊園地に行くことに。
この元カノ、顔は可愛いですが、性格腹黒、且つ策士と見ました。
もう一人誘わなければならなくなった香穂子は、まず通りがかった月森に、そして冬海にも断られ、火原もオケ部のため行けず。うはーっ火原運悪いねー!!
そして次は気配を消して登場の柚木。
えぇっと「・・・火原でも誘ってみたら?」の表情が拗ねているようで何とも言えません。
んで、もう火原は実際に誘った後だったことにむくれちゃったんでしょうか。
いいぞ!そのツンツンっぷり!!
そして次に香穂子の元に登場したのが我らが月森氏。
なんだなんだ、柚木といい月森といい、屋上香穂子詣でが流行ってるのか。
会話を経て、改めて誘われた月森は承諾。
うほっWデート!! 月森がどんな私服で来るかが今から楽しみ。(そんな所がかよ)

●桜蘭高校ホスト部
扉絵
表紙と対応してるのかな。環カッコいい・・・。

南国の果実の香りに誘われて(本人談)、アメフト部の方々が久しぶりに出てきました。
九瀬先輩が皮をタッパーに入れて持って帰ろうとしていたあたりが、何とも痛々しくて良かったです。
つーかあのハルヒはバリバリ女の子じゃないか。可愛いぜコンチクショー。
そして環の提案で大運動会が開催されることに。
金持ちの考える騎馬戦イメージに笑ったよ。
ノリノリの環に対して、環の本当の思惑を見越して、それでマジギレっぽい鏡夜が素敵。
でもその後、少し言いすぎたか?とか思っちゃう鏡夜のラブリーさよ。
そしてそんな鏡夜がイライラモードと知らずに虎の尾を踏んでしまった九瀬先輩、鏡夜を息切れさせてくれてどうもありがとうございます。もう下まつ毛がウザいとか思いません。
どす黒い白組にハニー先輩が入ってるのが、当然とはいえオカシイです。

●会長はメイド様!
なんか色んなとこで注目されてるようですねー。
仮装競走って絶対盛り上がる種目だと思うんだけど、そういう設定ではないそうです。男子がメイド服で出てきたら大爆笑の嵐で楽しいと思うんだけど。
幸村クン可愛いなぁ。もう出ないのかなぁ。会長ラブになったりしたら面白そう。
あ、碓氷にラブでもなんか構わないような気が(えぇー!?)

●eensy-weensyモンスター
葉月のねーちゃんがなかなかの素敵キャラです。
葉月が実は家事万能だったり、甲斐甲斐しく姉の世話を焼いてたり、と新たな一面を暴露です。
ああいう弟・・・いいなぁ・・・って一瞬思ったけど、やっぱりあんな綺羅綺羅しい弟は嫌です。
自分も負けず劣らず綺羅綺羅しいならまだしも。
そして葉月と七花に、七花兄という接点が。いつ発覚するのか。
男塾に入塾した葉月の変身っぷりがなかなかよいではないか。
ラスト、七花に謝られて嬉しくなった葉月に、死んだはずのキラキラ王子が大復活。
いつになったらお近づきになるのか。七花兄が鍵か!?

●表紙
扉絵
グアフッ! 零がいいい色っぺぇ・・・。

零が倒れた女生徒をお姫様抱っこしている図に必要以上に目が釘付けになる私って一体。
枢に、優姫に反抗されてショック~?と不用意な発言をかました理事長に向けられる枢の氷の視線の鋭さよ。
女生徒の血を吸った犯人の生徒が、「二度とこんな気を起こさないようにしてあげる・・・」と告げる枢にどんなお仕置きをされるのか無駄にドキドキします。
そしてー!
医務室のベッドの上でー!
零が優姫にー!
ちゅーをー!!

・・・しようとして寸止めしましたー・・・。
そそそんなことされてなんでもないとか言われても私困るぅ!(お前じゃない)

●ペンギン革命
扉絵
いやーん涼にウィンクされたー!私には綾織さんという人が・・・。

『夢の階段』公開&大ヒット。映画の内容を追っていく進行のようです。
つーか、

綾織さんの無精髭・・・!!

うぉお何か過剰反応してるぞコイツ!
涼の美しさもようございます。
そして何やら不安を感じさせるところで以下次号。

●デーモン聖典
あれーっ!K2がピンチだよ!!
ヘルムート=赤龍ということ?
忍の調子も気になるし。
あらゆる人がピーンチな状態で、もなは一人で動き出すことを決意。
どうなるのかしら。

●4ジゲン
ギャハハハハハハハハ!!
どれもイイねぇ。
強いて挙げるなら・・・“龍を召喚する人々”かな!

●王様ゲーム
遥かはララDXで連載再開だそうで。できれば立ち読みで済ませたいなとか思ったり・・・。
『王様ゲーム』というのは、合コンのお楽しみなどではもちろんなく、ネットの世界設定を現実に持ち込む遊びでした。
そして前回、暁がひん剥かれていたのには一応意味があったんですね。
ただの読者サービスではありませんでした。
『王妃』は元王様?の恋人かなんかだったんでしょうか。
暁の彼女からの電話に「私のベッドで寝てる」と、挑戦的な発言をかまし、暁たちカップルの今後が心配なところでございます。

とりあえずここまで!
スポンサーサイト
別窓 マンガ雑誌感想(月刊LaLa、花とゆめ、Asuka、BeansA等) コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<おーめーでーと~っ!! なまずっこのへろへろ部屋 停滞…>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
