スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
月刊LaLa(月刊ララ) 2006年8月号 感想
2006-06-27 Tue 19:26
LaLa8月号の感想です~
LaLaって書くのとララって書くのどっちがいいかいな。どっちが普通だ??
え~私はLaLa大好きっ子です。花とゆめも好きです。花ゆめは立ち読みばっかだが(LaLaはちゃんと購入)・・・。
世間的にはもう少女マンガ雑誌を買ってる歳じゃないんでしょうけど!!

では読みたい方はどぞ(ネタバレ)
えー基本的に載ってる順に書いていきます。

ってことで表紙!
最近ホスト部の表紙多い!アニメの影響だろか。
まぁ私の住んでる所では当然ながら放送してないですけどね。(観たかったのに・・・。)
好きだから嫌ではないんです。でも他の作品の表紙も見たい

●遥かなる時空の中で
葛藤を乗り越え、あかねへの想いはずっと胸の奥に秘めていようと決めた永泉さん。と思ったら。
あれ?泰明さん??
なんとまぁあっさり告っちゃったよ!子供みたいな告白でしたが。でもかわいいw
気を落とさないで永泉さん!!
お話の方は何やら大変なことに!
八葉の皆はどうなってしまうのか。そしてあかねは・・・。
あぁそれにしてもやっぱりアクラムかっこいい・・・(ため息)。

●桜蘭高校ホスト部
1p目の「これはもう―呪うしかないと思いました」にやられました。笑ったー
枷名月さんいいキャラしてます。美人なのにやってることおかしいし。
どんな呪いかと思いきや恋のおまじないの数々・・・。
ちょっとネガティブすぎる感はありましたが。
それにしても「苦手でも努力する子が好きなんだよね」発言時のハニーがなんか黒いです。確信犯的発言。
この二人くっつくのかー?一体どんなカップルに・・・。モリよどうする!
あ、忘れてたよ環も頑張れ。

●ヴァンパイア騎士
うおぉぉ衝撃のラストだーΣ(゚д゚;)!!
えっ色っぽい展開なの!?と思ったらまぁ!(だって枢様ってばセクシーなんだもん。後ろからぎゅうで名前・・・)
いいねぇ好きっすよこんなシリアス展開!!閑はあれでやられてしまったのか??
あー幼き零兄弟のまぁかわいいこと(*´ェ`*)
壱縷と閑の出会い。零に降りかかる悲劇。閑の言う「あの男(ひと)」とは一体・・・。
それにしても、零と壱縷に何か関係があると先月号まで全く気づいてなかった私。
数字つながりだし、ちょっと考えりゃ分かりそうなもんだ。もっとこう洞察力を・・・(もう歳なんだからあきらめれ)

●ペンギン革命
おおぅ綾織さんの過去がちょっと明らかに。
お父さんは丘よう子の運転手をしていて事故を起こし死亡・・・。
しかしその事故もなんか臭いますな。
えーっと丘よう子は涼のお母さんでいいんだっけ。あれ違う?そんな感じの話なかったっけ。綾織さんの・・・じゃなかったよね??あーもう記憶の扉を開けない・・・。
しかし安岡プロのおばちゃんがうざい。

●デーモン聖典
もなの命令を渋々承諾するK2がかわいらしくて良し。
閨人も心の整理をつける模様。
しっかしヘルムートは何者なんだー?
あぁそれにしてもやっぱりミカかっこいい・・・(またかよ)。

●4ジゲン
あー今回も爆笑もんでしたー。
個人的には数学の先生の話が好き・・・あぁでも他のシリーズも全部ツボだー

●龍の花わずらい
ルシンの先生に接触!
しかしあれですな。シャクヤの格好にうろたえたことから考えて、先生は女ではなくと考えてよろしいんでしょうかね。
喋らないのも、喉を隠してるのもそういうわけだったのねー。
じゃぁシャクヤのおとんが追放された理由はなんだったのかなぁ。
でもそんなことより、私は圧倒的にクワン派なのでルシンにはあんまり出ばってくれるなと言いたいです。

●会長はメイド様
最初の頃は、メイド喫茶という設定があんまり気に入らなくてそんなに好きじゃなかったんですが、最近わりと慣れてきて、まぁまぁ好きになってきました。
メイド喫茶でどんな仕事ぶりなのかもっと描写してもらいたいような。
碓氷からの突然のキスはグッジョブ
会長はいつ碓氷に落ちるのかしら~(もう落ちてる?)
落ちると言えば、屋上から落ちるのはぶっちゃけありえなーい。(いくら木をクッションにしているとはいえ!)

●ZIG★ZAG
ええっとぶっちゃけコレほとんど流し読み・・・。
太陽が女のコに間違われてたくだりはまぁまぁ面白かったです。

●らぶ・ちょっぷ!
まめの正体が分かったですなー。これは毎回主人公違うんであんま飽きないですな。
でも流し読み。

●英会話スクールウォーズ
最終回でしたねー。よく笑わせてくれて好きでした。
ちょっと照れてたイシュが良し。
健気なしろちゃんも良し。きっと君にはその内いい人見つかるよ・・・。
この先生らしい、あっさりしてるけど味のあるラストでした。

●セーラー服にお願い!
あぁシシさんがブラック美里神に・・・。
コマさんもやられちゃったよううぅ・・・きっとまた復活してくれるはず!
シリアスなバトルシーンなのにいきなりコメディタッチに黒シシを殴るのが面白うござったよ。
でもやっぱり最後はシリアスに。九尾の攻撃からシシをかばって雛菊は傷を受けてしまったよ・・・。
シシは元に戻るのかー?

●あぁ愛しの番長さま
これ・・・最初読んだ時から思ってましたがどう見ても絵柄がフルバに似てる・・・。
主人公の口調とかキャラもねぇ。そう感じるのは私だけではないはず・・・。

●夏目友人帳
絵柄はそんなに好みではないんですが、夏らしく、また切ない話で良かったと思います。
ホタルは妖だったけれど、確かに章史さんと心が通じ合ってましたね。
虫の蛍となって死んでしまってもいいから会いに行った、切ない思いが伝わりましたよ。

------------------------------------------
全作品に感想書いてるとあんまりにも長すぎるような気が。いいのか!?
いずれにせよ来月号も楽しみじゃー。表紙は誰だ?予告に載って・・・ないよね??巻頭カラーはコルダらしいけども。
予想はホスト部・・・。




スポンサーサイト
別窓 マンガ雑誌感想(月刊LaLa、花とゆめ、Asuka、BeansA等) コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<不信のとき~ウーマンウォーズ~第1回 感想 なまずっこのへろへろ部屋 デザイン変更>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
