スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」 感想
2006-11-06 Mon 12:25
ルルたん好きが高じてMBSの携帯会員になった私はアホでしょうか。
ついでに英国妖異譚の書き下ろし番外編読みたさに講談社ガールズiの会員にもなってしまいました。携帯替えたから入れました。
合わせて月600円の出費です。本1冊買えるじゃん。
ついでに待ち受けもルルたんです。人様には見せられません。(なにぃ!?)

つーか今回バレーのため放送時間が30分も延びてました。
いやよかった!!東目堂様のブログを見ていなかったら延長録画してなかったと思います。
24の撮り逃しは諦められますが、ルルたんの撮り逃しは自分的に切腹モンでした。

そんなわけで第5話も非常に面白かったです。C.C.に翻弄されるルルたんに萌え燃え。

※ネタバレです。

前回、変態仮面というはっきり言ってかなりイタい出で立ちを全世界にお披露目してしまったルルたん。
スザクを小脇に抱えてまで救出したやったにも関わらず、そのスザク本人にあっさりフラれてしまい、しょんぼりしたままおうちに帰るルルーシュ。
背中を曲げてとぼとぼ歩き、ため息ひとつつくそのしょげ具合が可愛すぎ(*´∀`)
そして「ただいま」と部屋に入る彼を「お帰り、ルルーシュ。」と出迎えたのは、ナナリーとまったり折り紙なんぞをしているC.C.でした。
驚きにしばらく無言で固まるルルたん。
「ひょっとして、お兄様の恋人?」
冗談のつもりで尋ねるナナリー。
「えっ」
「将来を約束した関係だ。なっ?」
「は!?」
とC.C.の爆弾発言に眉を寄せるルルたんの動揺がこれまた可愛すぎ(*´∀`)
「将来って、結婚?」
と戸惑うナナリーに、しどろもどろになるルルーシュ。
「違う!違うって。そういうのじゃなくて・・・だから、その・・・彼女は冗談が」
「嫌いだ。」
C.C.一蹴。
これで完全に誤解したナナリーは、
「そうですか・・・お兄様が・・・。意外と早いんですね。でも人それぞれって言うし・・・。おかしくはないのかも・・・」いやいやここの台詞がおかしすぎ。
とここでルルたんはカップを割るという強硬手段でC.C.を連れ出します。
「さっきのは嘘だから。嘘。じょーだん。」と去り際に明るく言い残します。
しかしルルたんの部屋に連れ込むなり、
「誰だ、お前は。」
と妹に接する時の優しいお兄ちゃんモードを急速解除してダークに変身。

C.C.が与えた力について、自分のスケジュールを大幅に前倒ししてくれたとルルーシュ。
「スケジュール?」と聞かれ、
ブリタニアをぶっ壊す予定表さ。と、左手を体の前に回し、右手をカッコよく顔にかざすというポーズつきで答えます。
「壊せるのか?その力だけで。」
「これがなくても、やるつもりだった。」

ここでさらに右手で前髪を右から左へさらりと払い、親指・人差し指・中指の3本の指で左目の辺りを覆うというキメポーズを披露します。
さすがルルたんは観客が一人でも演出を怠りません。もう吹きそうです。私が。

C.C.は勝手にルルーシュの部屋に隠れ住むことにした様子。
ポイポイと服を脱ぎ捨て、ルルたんのベッドを占領。
「おい。泊まるつもりか!」
「男は床で寝ろ。」
そんな勝手に来ておいて・・・!

しかしここまでのBGMにまるで緊迫感というものがありません。むしろお茶目。

さぁそして今週の見せ場。
ベッドに寝る準備万端のC.C.。
ここでなぜかC.C.に覆い被さり、押し倒してるようにしか見えない体勢で無駄に色気を放出させるルルたん。
な、なんだなんだルルたんはセクシー皇子としても視聴者にアピールを始めるのか。まぁがっつり俺のハートはつかんだけどな!

一緒にいる方が危険だ、野宿したら補導される、などど言い合う二人。(体勢そのまま)
「お前の都合じゃなく、こちらの都合を・・・」
「しつこいのは嫌いだ。」


一体こいつらは何の会話をしているんだ。

やめてよそんな気分じゃないのかよ。
そもそもそんな体勢である必要性はあるのか。
というかナチュラルにそんなことが出来るなんて一体お前はどんだけ場数を踏んできたんだ。
まーC.C.に威圧感を与えるつもりだったのかもしれないですが、これは単なる視聴者サービスと受け取っておこう。ありがとうスタッフの方々!

「緊張感のない奴だな。」
そう言いながらC.C.から離れたルルーシュは、床に脱ぎ散らかされたC.C.のブーツを片付けてあげています。
ルルたんも相当緊張感ないんじゃないか。つーかやーさーしーいー(*´∀`)

翌朝。

男物のシャツ一枚に胸元チラ見えという挑発的な格好で宅配ピザを食べるC.C.。
ちなみに前夜脱ぎ散らかされたC.C.の服はきちんとハンガーに掛けられています。きっと、というか確実にルルたんがしてあげています。プッ
制服の上着を衣擦れの音を立てて着込むルルたんにすら色気を感じる私はもう末期かもしれません。
えーちなみに描写はされていませんでしたがルルーシュは床で寝たんでしょうな。見れたら爆笑できたのに。チッ

えーっと一方スザクですが。
釈放されたスザクは、いきなり上から降ってきたピンクの髪の天然系女かつ実は偉い人というどこかで見たようなキャラのユフィとデート。
彼女の望みでシンジュクへ。

場面は変わって学校。今週の一番の笑い所。
バスルームでの電話の件で着信履歴がわからないか、校庭でカレンが猫かぶりモードでルルーシュに尋ねます。
「学校のだからな。俺の方では・・・」
と、ふと前方に目をやるとC.C.がくるくる回っていました。
「あの女・・・!」手をわなわなと震えさせるルルたん。
カレンに見られたらヤバい!ピンチのルルたんは立ち上がり、振り向こうとしたカレンの顔を両手で挟んでホールド。
ぐいっとやられて「うぇぇえ!」という奇声を発するカレン。
そこにタイミングよく通りかかったシャーリーは、二人が白昼堂々ちゅーしてる!?と誤解。
嘘・・・!と思わず身を隠します。オ・ト・メ!
C.C.が去っていき安堵するルルーシュ。

カレン「ねぇ・・・」
ルルーシュ「ん!?」
「これは何。」
「ああ。何だろう。」
(真面目くさって)

アヒャヒャヒャヒャヒャ!!
やーこれは見てもらわないと伝わらないと思うんですがもう最高。
ルルたんは笑いのツボというのをしっかり心得ています。
屋上でC.C.と話した時に見せた不満そうな表情ももれなく可愛いルルたんでした。

一方シンジュク。
前回ルルたんがしかけたおイタのせいで、かわいそうにジェレミアにはオレンジ疑惑がかけられてしまいました。もールルたんってば罪作り。
しかも後の方でオレンジはジェレミアのあだ名になっている模様。
よかったね、ルルたんがアップルとか口走ってないで。相当カッコ悪かったと思います。
しっかし日本人レジスタンスのあのハチマキルックはどうにかならないんでしょうか。
あまりにダサくて負け犬臭がプンプンします。私でさえイレヴンと呼んでしまいそう。呼んじゃえ。
ブリタニア人とイレヴンの小競り合いに
「やめてください!暴力は!!」と割って入るスザク。
しかしその後殴りかかってきたイレヴン相手にしっかり強烈な投げ技で応戦しています。
イレヴンからもブリタニア人からも受け入れられないスザクですがユフィは味方になってくれています。

ルルたんの部屋。
C.C.生着替え中ですがもちろんルルたんは良い子ですからのぞき見したりしません。
ここで、ルル・C.C.、スザク・ユフィの会話がリンク。ルルたんニヤリ素敵。

シンジュク。
「オール・ハイル・ブリタニア!!」という完璧にハモった合唱でオレンジ危機一髪。
あぁぁ前回ルルーシュを全力で見逃してしまったばっかりに・・・。
と、ここでスザクは持ち前の正義感を発揮してジェレミア救出へ。
ちょっと戦い、相手が引いたように見えたら「分かっていただけましたか!」だってさ!
カーッ、甘い、甘いよスザク!
相手は何とか爆弾を使用決定。
そこに、おやめなさ~い!かなりウザくユフィ登場。
そこはちゃんとスザクが見を挺して守り、ユフィは第三皇女という身分を明かし、皇族パワーでその場を治めます。
ユフィの身分を聞いて態度を改めたスザクをもの悲しげな目で見つめるユフィ。
あー二人がくっつこうがどうなろうが割とどーでもいいです。くっつけばー?
「ユフィよ。殿下なんて呼ばないで。昌浩。」(分かる人には分かる)

コーネリアはユフィに毅然とした態度で接していましたが、実は妹にゲキ甘と見ました。姉ちゃんカッコよくて好き。あ、ヴィレッタさんも好き。
あーゆー系の女性に弱いのです。
姉ちゃんは「ゼロを捕まえんしゃい!!」と息巻いています。
そのルルたんはスザクがクラスに転校してきたからこりゃびっくり。以下、待て次週。

あーおーもーしーろーかったー!
こんなに長い記事は初めてかな・・・。そんだけルルたんの色香に惑わされているということでしょう。
次週予告も何やらうろたえるルルたんが見れそうでムッハー(*´Д`)
どうやら水着シーンのサービスがありそうな模様。(って私はそんなに見たいのか。)
C.C.との同居がいつどんな形でバレるんだろうかと今からワクワクハラハラ。
一体ルルーシュを巡るラブコメがどうなるのか非常に楽しみです。

ただ今公式HPで、第1回キャラクター人気投票大会が実施中です。
とりあえず見てください。私は吹きました。
そんなにHP運営スタッフはルルたんをいじってイヂメたいんでしょうか。

スポンサーサイト
別窓 コードギアス 反逆のルルたん コメント:2 トラックバック:4 top↑
<<大絶賛放置プレイ中 なまずっこのへろへろ部屋 宣言>>
この記事のコメント
はじめまして!
初めまして、佐倉理知と申します。

私もコードギアス見てるんですが、この5話は、なぜこんなに笑えるのでしょうか!
ルルーシュがギャグ要員になってると思いませんか?
ツッコミどころもありすぎですよね。
の割りに今回のスザクの展開はベター。
くっつくんじゃないですかね。
あ、ちなみに分かる人には分かるというアレ、知ってますよ!
原作持ってますし、アニメも見てます。

では、失礼します。
2006-11-06 21:00 | URL | 佐倉理知 #- 内容変更
こちらこそはじめまして!!
きゃー初コメントありがとうございます!なまずっこと申します。

ルルたんギャグ要員説、全くもって同感ですよ。どこをツッコんでも笑えます。
これまでもその片鱗は見せてくれてましたが、今回ほど真正面から笑いに挑んでくれたものはなかった気がします。脚本の、ルルーシュに対する偏った愛を感じます。
あっ、それかきっと前回ゼロ仮面様になっちゃってからルルたんはタガが外れちゃったんですね!

やっぱりスザク達はそうなるんですかねぇ。
ユフィが積極的に行くのではという勝手な予感。
私ももっとスザクにも愛情を注いでやりたいんですが、なにせもうルルーシュだけで手一杯の状態・・・。

アレご存知ですか!私も原作揃えてます。
私は辺境の地方民なのでTVで視聴できないのが残念です。(youtubeで見てますが・・・)

それでは失礼いたします!
2006-11-06 22:18 | URL | 管理人なまずっこ #Gamc4zz6 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ブリタニア第二皇女コーネリア(CV:皆川純子)率いる部隊が、どこかを攻撃。どうやら中東の、とある国を、エリア18にしたみたいね。そしてコーネリア達は、エリア11へ向かうらしい・・・目的はクロヴィスの敵討 …
 「男は床で寝ろ」(C・C(シーツー)) 前回第04話「その名はゼロ」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の... …
サブタイトル「皇女と魔女」  ルルーシュに”ギアスの力”を与えた少女が現れ、彼の部屋に同居することに。  一方釈放されたスザクは、ユフィという少女と遭遇するが... …
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内したスザク... …
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
