スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
今期のハマりアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』
2006-10-20 Fri 23:05
実は密かに新アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』がお気に入りです。
土6がどうも肌に合わん(目に星が入ってるのは勘弁してたもー)ので、これが放映される半年間は、土6の何倍もルルーシュを楽しみにしたいと思います。
実はルルーシュ、珍しくなまずっこ生息地にも地上波で放映されているので嬉しい限りです。

キャラ原案がCLAMPということで、私好みのキャラデザです。声も◎。
内容を公式サイトより抜粋。

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。
ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。
二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。
21世紀の新たな伝説が今、始まろうとしている。

あやかしよりこっちが土6っぽいなぁ、と思いました。どっかの種に通じるものがありますし。(つかEDにどっかのラクスさんぽいのがいるんですけど)
しかし、土曜の6時という時間帯にはあんまり向かんそうなのです。なぜなら

主 人 公 が 黒 い 。

そうです。ルルーシュ、主役なのにまっくろです。黒過ぎ。まっくろくろすけもびっくりしてざわざわ言いながら逃げること請け合い。
どう黒いのかは、ようつべさんにてチェックしてもらいたい。
BIGLOBEでも無料配信されてるとかいないとか。
私は何の事前情報収集なしに第1話見終わって、特にラストでのルルーシュのあまりの黒っぷりに驚愕アンド惚れました。
ま、ただまっくろなだけではないはずですが。

よっぽどスザクの方が正統派主人公ですが、私は圧倒的にルルたんが大好きです。
頑張れルルたん!黒い道を突っ走れ!!
まだ2話までの放送で、これからがとっても楽しみっすわー。
スポンサーサイト
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<10/4~10/20借りた本&購入本 なまずっこのへろへろ部屋 「黒の眠り 薔薇の約束 ウナ・ヴォルタ物語」感想>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。