スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
月刊LaLa(月刊ララ) 2006年11月号 感想 (更新)
2006-10-09 Mon 17:51
やっと全部の感想書きました・・・。
ちなみに魂はいまだ帰還せず。

ではどうぞん!!


うひょひょひょーし!!

コルダですー。
香穂子が月森君と土浦に挟まれております。
個人的には月森君をプッシュです。

●金色のコルダ
扉絵
和だーっ!俺大好きです、和ヾ(´▽`*;)ゝ"
香穂子もかわいいし、土浦しっくりしすぎ(笑)

表紙も巻頭カラーもコルダですな!
アニメ化プッシュ中です!!うち映んないけどね!!!頼むよようつべ~
あぁぁ・・・壊れてしまいましたよヴァイオリン・・・。
演奏の後、弦が切れたヴァイオリンを見つめる香穂子の表情が非常に良かったです。
あの切なげな笑顔を見た男子メンバー達はどう思ったのか。
特に土浦が気になりますな!!
うーでもこれからが心配だー。リリ自体が消えてしまったわけではないと思うんだけどねぇ・・・。

●桜蘭高校ホスト部
扉絵
蘭花さんはカッコいいです!!が、美鈴さんコワイよー(ノД`)・゜・。
ていうか着てるのドレスなんですかー!?

お騒がせ親子、和解編。といったところでしょうか。
冒頭ハルヒがです。さすが厳しいです。
そして浴衣!ビバ浴衣!!!ちょ~可愛いですハルヒ(≧∇≦)
カサノバ君久しぶり。
しかし、鏡夜の手回しに対するハニー先輩の『久々の活躍で嬉しいのかね~』の発言はなにげに酷いです。素でブラックです。
そして金魚救いをする環とメイ。
話すうちにメイちゃんから、ザー・・・と“色々な感情が引いていく音”がしてたのが面白かったです。
恋愛感情ももれなく引いていったと考えてよろしいんですかね。
でもシリアスモードの環はやっぱり素敵でした。
カサノバ君とメイちゃんは強面カップルにはならないでしょうか。無理かな。

●会長はメイド様
扉絵
アリスな感じですなー。あのウサ耳帽子かわいい。

3話目に出てくるなんてそんなに人気あるんですかコレ。いや別に嫌いではないですが。
なんだか性格悪い悪役登場です。美女まで侍らせて良いご身分ですこと。
そんでもって会長と碓氷はちょっと険悪な雰囲気に。
もーう美咲ちゃん頑固なんだから~。
そんな照れなくていいじゃーん。
さっさとくっついてしまえー。

●ヴァンパイア騎士
扉絵
いやーっ!零がーっっ!!めっちゃカッコいいんですけど(*´∀`*)眼鏡ときたか・・・。
ていうかしれっと銃刀法違反だよ。(吸血鬼用だからいいのか?)

閑を殺したのは零ということにされてしまっております。
枢様の真意はどこにあるんでしょうか・・・。
藍堂が目撃してたこと、枢様は気付いてるんじゃないのかなー?
そして「頼み事」とは何なのか。
と思ったら、怪しいメガネマンに襲われちゃってます、零たち。
零に処刑の危機です!ありゃー。どうなっちゃうんでしょうか。

●ペンギン革命
扉絵
好きです女装。もしかしたら普通バージョンより好きかも・・・。

記事のせいで大騒ぎになってしまいましたー。
そんな中ゆかりと綾織さんはデート(笑)です。
ゆかりの大好き発言は一歩間違えたら告白でんがな。
しかし綾織さんはだいぶ癒された様子。
ゆかりの手の柔らかさを意識してるけど、これから感情は発展するのか!?
涼にむぎゅっとしてます。本当仲良しさんなんだねぇ。
涼自身が綾織さんに対して恨みとかこだわりを持ってないことを、むしろ彼のことを心配してることを、綾織さんに対するあのほっとした笑顔が物語っています。
そして照れる綾織さん。かわい~い(〃ω〃)
ゆかりには全く照れてなかったのに(笑)
映画対決するようですな。どうなるのか楽しみ。

●デーモン聖典
扉絵
ヘルムートですー。本当に不敵な笑みです。何考えてるんだか・・・。

いやー本当何者なんですかねぇヘルムートは。
デーモンのような気はするんですが。んで忍は聖典。
忍に愛してると言わせたりするのもなんか含んでそう。
忍の心からの言葉ではないからヘルムートは消えない。のかな。
忍の体の調子がおかしくなったのも気になります。
ラストがなんか切ないです。どんな現実が待っているのやら・・・。

えー本日はここまで!また近いうち更新します!多分!!
ハイただいま!!

●あぁ愛しの番長さま
扉絵
次ページと連続カラーです。密かにプッシュされてるんでしょうか。

相変わらずフルバの香りを漂わせている本作品。
作中でLaLaDXの宣伝しちゃってます。・・・立ち読みできたらしようかな。
伊達学園高校なるとこの番長登場。
アニマル柄のウェスタンハットに眼帯という胡散臭い格好でお目見え。
なりゆきで文化祭に対決することに。
一方加藤はそうかの自分への兄設定に苛立ち思わずぎゅう。
あらー自分からやっといて照れてる照れてる。(●´ω`●)
髪型がなんか古臭いことなんか気にしなくていいから頑張れ。

●ZIG☆ZAG
扉絵
ハイ綺麗なカラーだと思います。
個人的には苑生の方がいいんですが。

太陽と佐帆がくっついたというお話・・・か?(あんまりじっくり読んでない。)
ていうか苑生はなんなんですか太陽のこと好きなんですか。
それならそれでどんどん頑張ってほしい今日この頃。

●4ジゲン
単行本も絶賛オススメ中の本作。
今回は爆笑!というのは個人的にはなかったんですがコンスタントに笑わせてくれました。
一番好きなのは「大人の時間」。飴かYO!!

●お嬢様と甘い憂鬱
扉絵
可愛いカラーですわー。
「鬱」の字をじっくり眺める。やっぱ手で書ける漢字じゃねぇ。

『マドモワゼル バタフライ』の作者ですねー。
私、主人公の旦那さんが戦地の崖から落ちたとこまでしか読んでないんですがあれからどうなったんだろう。

これはビバ!主従ラブなわけですが。
美人だけどちょっと気が強い主人に仕える有能で寡黙な従者や良し。
セシルは色んな才覚がありそうなんできっとお金の心配はいらないでしょう。
ミシェルがイイ味出してました。

●らぶ・ちょっぷ!

眼鏡をとったら実はめちゃんこ可愛いくてドキッ・・・という展開は現実にゃそんなにありません。
可愛い子は眼鏡しててもしてなくてもどっちも可愛いんです。
可愛くない子は同じくどっちも可愛くないんです。
別に私が後者だからといって力説しているわけではありません。本当かよ。

●お兄ちゃんと一緒
扉絵
武登場。
てか今気付いたんですが人物紹介に『兄弟で一番老けているが』なんて書かれてしまっている武。哀れ。

もうどう見ても正がロリコンにしか思えないんですが。
もちょっと桜を大人っぽくしてくれないとどうにも犯罪臭いです。
正が桜への想いを自覚するのは桜が大人っぽくなってからじゃだめだったんでしょうか。
ただ単に私がそうなって綺麗になった桜を見たいだけですが。
しかし桜が見事に啖呵切りました(違)。
正を襲っております。
さぁそんな修羅場を見ちゃった剛、どうする!
もうすぐ終わるのかと危惧していたんですが1月号から新章が始まる模様。
やったねv(。・ω・。)


●with!!
私は確実にまあより兄の方が好きなんで成仏してほしくないと思ったり。
ラスト良かったっす。(短っ)

●空の少年
いやーっ切なっっ!!!
こんな切ないラストの読み切りはあんまり読んだ記憶がございません。
彼の今後の人生も心配してしまう私。
頑張れアオ(無責任)。


ハイ今号も楽しませてもらいましたわー。
来月号からは遂に津田雅美が新連載ということでちょっと楽しみ。
タイトルは微妙な気がするんですが。
じゃあ私はまたイギリスにトリップしてきま~す!!

スポンサーサイト
別窓 マンガ雑誌感想(月刊LaLa、花とゆめ、Asuka、BeansA等) コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<抜け殻状態 なまずっこのへろへろ部屋 金髪王子万歳。>>
この記事のコメント
初めまして、那音と申します。
私もララを買っていまして、感想を読みたくてお邪魔しました。各つっこみ、おもしろいです(笑)

そして「BLOOD+」の方も読みました。
たまーにしか放送見ていなかった私は激しく後悔しました。ますます見たくなりました!最終回はかろうじて見たんでんすが(汗)とりあえず、ハジが生きててよかったなと。あのバラとリボン、そういうことですよねv-254
2006-10-13 20:11 | URL | 那音 #- 内容変更
うわぉ!!!
ココココメントありがとうございますっっ!!!
初めまして、那音さま。管理人のなまずっこと申します。
知人以外からのコメントは初めてで、小心者のわたくしはうろたえております(笑)
最近携帯での投稿ばかりで気付くのが遅れました。申し訳ございませんっ。

ララ仲間なんですね!私の周囲にはララ読者がおらず寂しいことこの上ないです。これからも遊びに来てくださいね~!!
自信なかったのですが温かいお言葉で頑張る気力が湧いてきましたー!今後もより笑いが取れる感想を目指して精進します(え)。まだまだ稚拙でお恥ずかしい限りです。そして更新をもっと早・・・グフゲフッ

ハジに関しては、私もそういうことだと解釈してますよ~e-420飴男といい細目キャラはしぶといのです。
BLOOD+は途中ダラけた感もありましたが、なんだかんだで見続けてしまいましたー!みんなの味方youtubeに全話かどうか分かりませんがUPされてるようですのですごく暇なときにでも(笑)
2006-10-17 22:49 | URL | 管理人なまずっこ #INLz65pQ 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
