スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
BLOOD+ 最終話とか全体の感想めいたもの
2006-09-27 Wed 23:07
あー・・・終わっちゃったよBLOOD+・・・。
どうもこにゃにゃちわ。いまだ余韻に浸ってるなまずっこです。

いやもうよかった・・・。まぢでよかったよ・・・。何がって?
そりゃもちろん飴男が死ななくて。(違)

宣言どおりLaLa感想は後回し。自分をほめてやれる日は来るのか。
ところで最近睡眠サイクルがめちゃくちゃです。
今日は朝10時~夜7時までぐっすりです。

では読みたい方はどぞ。
えぇっとこないだはソロモン王子のご臨終にショックを受けたとこらへんまで書いてました。
いやー惜しい人を亡くしました・・・。お彼岸のおはぎは彼を偲びながら食べました。
私は言いたい!!
もうちょっと良い死に舞台を用意してあげられなかったものかと!!
だって・・・。確かに愛する人の血によって死を迎えるというお話自体は悲劇的でかつ美しいですよ!ここはいいんです!!いやまぁ死なないのがベストだったんだけどね・・・。
ただ・・・ただ・・・最後の対戦相手が・・・(おっ、初画像!)
きもい
「ママー」

こんなマザコン男だなんて・・・っ!!
ディーヴァとかアンシェルとか、もっと大物との対戦で死なせてあげて欲しかったねあたしゃρ(´д⊂)
フラれた女にあそこまで尽くしたんだからさぁ。。それこそこんな
セクシー王子
破廉恥な姿までさらしたってのに。

ソロモンの去り際、ハジが「血を越えて…彼は貴女のシュヴァリエと成ったのです。誇り高い…」とかなんちゃら言ってましたが、きゃつは王子が死ぬこと感づいてて、内心ほくそ笑んでいたのではという疑惑が私の頭を離れません。
(注:筆者はハジのことも大好きです。本当かよ)
えーちなみに、私はソロモンの声をどっかでずっと聞いてた記憶があったんですが、犬夜叉の弥勒様だったことにお亡くなりになった後気付きました。

え~ほんでもって最終回ですが。
もう色々つっこみどころはありますが、ハジが生きてたという結果でもうオールオッケーどんとこいです。

もうね、ハジと小夜がちゅうしたときにはキュン死にしそうな勢いでした。
「え?すんの?すんの?? ・・・したぁぁぁぁああ~っっ!!!」心で絶叫。
小夜はラブに疎いと思ってたんですがアンタもすみに置けないね。
いやー良かったねぇハジ・・・σ)Д`;)
こないだ誘惑に耐え切れず購入したビーンズ文庫BLOOD+ロシアン・ローズで、ハジの小夜へのラブをひしひしと感じておったので尚更感動していたら、この
ハゲ
ハーゲーがぁぁぁああっ(怒)
余計なことすんなよこの変態オヤジ!
世の女子達の吐き捨てる声が聞こえます。

しかしあれですね。ハジが
はじっこ

「ナンクルナイサ♪」


と言ったとき、冷静な状態なら私はきっと噴いていたでしょう。
ですがその時の私は目の前真っ暗状態もいいとこです。
せっかく小夜とくっつけたのにそんな・・・。
「愛しています」の言葉に、あぁぁ・・・!と心で滂沱の涙。
私にもまだあった(!)乙女心が大フィーバーです。
どうなったんだろうやっぱり死んじゃったのかな・・・なんてったってこのアニメはリクきゅんを惜しげもなく殺した前科があるし・・・!と動揺。

沖縄に皆戻って、平穏な時間を過ごす面々・・・。
デヴィッド兄貴の最後のコスプレ、ビバ!アロハシャツも見れたし。
しかしまーちゃっちゃとジュリアとくっついたようでまぁ!
手が早いね、さすが赤い盾!!
真央と岡村もいいコンビカップルになったようで。

しか~し、小夜についに眠りの時が・・・。
最後まで持っていたのは3人で撮った証明写真。(あれ、ハジは?)
沖縄の輝く星々に見守られ眠りについたのでした・・・。

ED良かったっすわー!「語り継ぐこと」めっちゃ良かったよ!!
もういっそのことOPのジンは流さなくてもよかったんじゃね?

そして・・・そして・・・最後の最後にハジのリボンが出てきたときには
「い、い、生きとったぁぁぁぁあああ・・・っっ!!!!」
オラ大・感・激だよ!!
どんなにベタな展開と言われようと!なんかどっかで見たことあるようなと言われようと!!
わたしゃ安易なハッピーエンドには「けっ。」と思ってしまう、性格の悪い人間ですが、今回は本当に良かった・・・と思いました。
ハジはネイサンに助けてもらってたりして。しかしネイサンは一番の大物だったね。
いずれにせよ、拍手喝采を送りたい気分です。
良い最終回をありがとう!!

次に目覚めるのは30年後。カイももういいおじさんだね。デヴィッド兄貴なんて爺ちゃんだよ。
ディーヴァの娘達はある程度成長すると歳はとらないのかな?
そしてきっと目覚めた時、傍にはハジが・・・。
でも記憶はないのかな。頑張れハジ。
一緒に行動できるたった数年のために、30年も待たなければいけないんだねぇハジは。
小夜は歳とらない・・・のよね?これから先、何度も何度も休眠と覚醒を繰り返すことになるのかな。
しかし非効率なシステムやね。30年ごとに数年の休眠期ならハジもいっぱい小夜と過ごせるのに。頑張れハジ。

まぁ以上のように私にとっては非常に良い終わり方をしたBLOOD+でした。
が、一応つっこみどころも書いとこうと思います。(余計なことを・・・)

小夜VSディーヴァだけど、なんであんな弱っちぃ小夜がディーヴァに簡単に傷を負わせられるんだ!
ディーヴァはソロモンすらあんなにボロボロにしてたってのに。
結局小夜は最後までヨワヨワだった気がするんですが。まぁ最後はちょっと高速移動しちゃったりしてましたが。

小夜の決意っていっつも口だけだったのがアレでした。ことあるごとに「私がやらなきゃ」ってもうそれは分かってるからさぁ。
最終回に至っては、翼手は全部倒すって、そんでもって自分達も死ぬんだってそれこそ何十年も前から決めてたくせにさ!躊躇しすぎ。誰かが止めてくれるの待ってるんですか。
ハジが、カイごときに1発グーされたぐらいのことをきっかけに小夜を止めるのも軽すぎ。
小夜を止めるなら、ハジ自身からによる行動であってほしかったな、と。
あーなんか書いてるうちに、本当に小夜がディーヴァの子ども達を殺して、約束どおりハジが小夜を殺し、ハジが後を追うというラストでもそれはそれでよかった気がしてきたよ。うん。それはそれで美しい。
んで沖縄でカイが自分の子どもに「お前にはこんな大飯食らいのおばさんがいてなぁ・・・」なんて思い出話をするというのもアリじゃないですか。多分こういうラストでもなまずっこは納得してたね。(さっきの感動はどうした)
うーでもやっぱり生きててくれた方が嬉しいかなぁ。(どっちだ)
小夜にはなんか最後まで感情移入できなかった気がします。
あと、カイの声には最初から最後までなじめませんでした。ファンの方ごめんなさい。

あと、ハジが自分の翼手姿を終わりがたまで出し惜しみしてましたが、全然そんな必要なかったんじゃないのか?
羽根生えてむしろカッコいいじゃんか!小夜も別にもうおびえないって。
つーか変身そこで終わりですか。貴公子ソロモンですら落武者翼手になったのに!私は王子のあんな姿は見たくなかったんだぞ!!
じゃぁハジがあんな風に変わって欲しかったのかと言えば、羽根姿でカッコいいままで良かったと心から安堵してたりするから乙女心は始末に負えません。

えーまぁ他にも色々あるっちゃありますがもういいね・・・。

あ、リクとディーヴァ役の矢島さんはほんと上手でしたねぇ。中間の声とかも出してましたしねぇ。今でも同じ声の人とは思えません。クレヨンしんちゃんともね。
そういやしんのすけパパの野原ひろしはネイサンじゃないですか。ネイサンとリクきゅんが親子だなんてどうしよう。なんか嫌だ。

そういや、今gyaoでエウレカ全話見れますね。面白いんで見たことない方は是非。
オカマ風シュバリエ(ホランド)、コスプレ兄貴(チャールズ)、ヤクザの娘(アネモネ)、失恋王子(デューイ)、ついでにズーズー弁なホスト部キング(ムーンドギー)に会えますよ。
ネイサンがたまに出す低ーい声を聞くたび、私は「ホランド!」と思ったもんです。「ヒューズ中佐!」もありですが。

あと、ハジ役の小西さんですが、少年陰陽師のwebラジオを聞くまで、あんなはっちゃけた人とは知りませんでした。
ハジと違ってまぁよく喋る喋る。森本レオのものまねは秀逸です。そっくり!ハジが森本レオですよ。大事件です。
つーかアニメ少年陰陽師は深夜帯かつ一部地域のみですか。。
先行アニメ化のビーンズ文庫出身のまるマ、彩雲国は続けてNHKでしたがこの2つ程の知名度が得られるのか・・・。逆にいけたりするのかな。
うちは田舎ですから、ようつべさんにお世話になろうと思います。誰かupしてくれ。

後番組の妖奇士ですが・・・画がなぁ。なんかちょっと目がキラキラしててくどい感じが。
いやどうせ観るんだろうけどね。あんまり女子が好みそうな感じではなさそうですが、半分期待しときます。


まぁそんなこんなで、1年間観続けてきた番組が終わってしまって今はちょっとさびしいですが、感慨深いものがあります。
なんだかんだいって画がすごく綺麗だったし、美男美女出てきたし、やっぱり好きだったなぁ。
ルイスのイケイケ時代の姿が見られなかったことが心残りですが。
あと、最終回くらい一人でじっくり観たかったのに、後ろで父親がぎゃーぎゃー言うのが邪魔でした。
録画しといて夜中観る手もあったけどやっぱりリアルタイムで観たかった・・・。
やっぱりネットで観たり、DVDで観たりするより、テレビで毎週放送されるの観る方が、ワクワク度が断然高いですな。
多分もうしばらく、ブラッドの余韻に浸って、牛のごとく反芻して味わうと思います。

じゃあね!アメジャーノ!!!



スポンサーサイト
別窓 BLOOD+ コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<明日で終わり!? なまずっこのへろへろ部屋 >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
