スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
昨日は
2006-09-20 Wed 11:26
厄日でした。(なまずっこ的には)

昨日19日(火)は先々週あった集中講義のレポート締切日でした。国際人権法的な。
私はこういった課題のレポートというものは、当然ながら必ず余裕をもって提出

・・・しようとは毎度思っているのですが出来たためしがありません。
いつもぎりぎりぎっちょんちょん。

今回のレポート提出は今までで一番過酷だったかもしれない・・・。
でわどうじょー。
〈予備知識:レポート字数4000字、なまずっこ住処~学校 車40分〉
締切は19日午後5時。この時間までに大学の教務に出さなければいけません。
しかも5時ぴったりに回収が行なわれ、遅れて出すと職員の人に嫌な顔をされます。

思い起こせば、不吉な兆候は前夜から現れていたような・・・。
レポートを書く時間は十分与えられていたにも関わらず、台風は来る、近所のSCの誕生記念セールはあるで結局1文字も手を付けず・・・。
19日朝に大学近くの歯医者に予約を入れていたため、朝までに書き上げてついでに持って行こうと思っておりました。
なので前夜は徹夜の予定でした。が、爆睡。
とりあえず歯医者に行って大学で書き上げるという手もあったんですが、大学のPC室があいてるかどうか分からなかったし、学校のPCのワードソフトが起動しなかったことがあり、やっぱり家で書いていこうと決定。
というわけでごめんなさい歯医者キャンセル。

ちなみに私は非常~に筆が遅いです。レポートもすんごい時間かかります。
朝から書き始め、途中テレビを見たりご飯食べたりちょっとDSしたり猫をかまってあげたりしながらで、書き終わったのは午後3時半過ぎ。4時に出れば駐車場からの移動を考えても楽勝です。
おっ割と余裕じゃん、と思いながらプリントアウトしていると、プリンタからウィンウィンウィイイインという異音が。
印刷が止まり、見るとカートリッジがどうにかなったとの表示。
開けて見るも分からず。1p目だけ出てきてたので見ると字が薄くなってたんでインク切れかな?と思いつつ開けて閉めてを何度も繰り返す。
結局原因はカートリッジがちょっと外れかかっていたためだったようで、はめ直したら復活!!最初見たとき気付けよ私。
相変わらずインクは薄いながらも何とかプリントアウト完了。
この時点で午後4時前。

さて次はホッチキスでとめようと探すも、出てくるのは芯ばかり。
肝心の本体がない!!
姉ちゃんの机の引き出しに入ってるかも・・・と姉の部屋に無断侵入し引き出しを探る・・・「あれ~ないなぁ」と、次の瞬間・・・

ガッシャ~~~ン!!

こまごまとした物がたくさん入っていた引き出しがガコーンと落ちました。えぇ豪快に。
中身散乱。しかも厄介な事にビーズなんか入れてやがったもんだから悲惨。
もうこの時点で汗だくだく。
私は叫びました。
「何でこんなことが起きるの!!!?」と。(実話)
何とかバレないように元に戻したもののブツは発見ならず。ホッチキスは断念。

もう4時過ぎ。急がねばと素早く着替えて準備。
家を出たのは4時10分頃。ちょ~っとぎりぎり。
すると出発してすぐ、なんといつもの道が工事中。
おっちゃんの指示に従いひっくり返り別の道へ出る。5分ロス。

しかしその後は道が混んでいることもなくスムーズ。
駐車場の入口近くの時点で4時50分。
(すいててよかった。ちょっと早く着いた~。)
と安心していたところ、駐車場入口にガードマンが。
「向こうからまわってくださーい!」

・・・何ぃっ!?

ふざけるな・・・。どうやら学会なるものが開催されているらしくいつものところに停められない!
結局先の方から入ることになり、構内をぐるぐる回る羽目に。
ようやく駐車した時点で4時55分。

しかし駐車場からがまたちょっと遠い!
なまずっこ走ります!
やる気のない服、髪型、すっぴんのまま走りまーす!
なのに!無情な横断歩道が私の行く手を阻む!!

青になってからもダッシュ。
息を切らしながらやっと到着・・・!!
時間は・・・

5時2分。

恐る恐る中に入ると提出ボックスがありません。
前方を見ると職員のおっちゃんが箱を開けて回収中。
私に気付くおっちゃん。
「いいですか・・・?」尋ねる私。

おっちゃん「・・・(微苦笑)。」 手を差し出す。

受け取ってくれました!!

よ、よかった・・・。やった。俺はやってやった。えへ・・・えへへ。

実は朝起きた時点で、もう書くの面倒臭いから単位はあきらめようかな。と思ったのは秘密です。書いてよかった。でもクリップどめ。

へろへろになりながら車に戻る私。
ただレポート提出のためだけに何十分も運転するのはしゃくだったので帰りに市立図書館に寄ろうと決定。
ホワイトハートの本で気になるのがあったのでそれを借りようと思い、図書館に向かっている途中で気付きました。

あ、今日は休館日だ。

普通は月曜休館だけど月曜が祝日だったため。

すごすごと帰る私。
レポート提出のための大学での滞在時間、10分間。
車の運転、往復で優に1時間以上。
かいた汗、3リットル。(嘘)

プリンタの不調。
引き出しぶちまけ。
道路工事。
駐車場移動。
・・・不運の連続でした。ちっちゃいことではありますが。

今度こそ、今度こそは余裕をもってやろう、という何十度目か分からないやわらかい決意をした日でした。
スポンサーサイト
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<BLOOD+ 最終回直前 なまずっこのへろへろ部屋 月刊LaLa(月刊ララ) 2006年10月号 感想>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
