スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
月刊LaLa(月刊ララ) 2006年10月号 感想
2006-09-15 Fri 22:08
もう世間では11月号発売日へのカウントダウンが始まりつつあるであろう今日この頃、今更10月号の感想だ!!!

じゃあ行ってみよう!
ひょーーーし!!
おー好き好きこの表紙!
この2ショットよろし! はた目には恋人です。
なまずっこ的には、遥かの男衆の中じゃ友雅さんがダントツです。

●ヴァンパイア騎士
あれー!!死んじゃったの緋桜閑!
閑の胸を貫いた枢様の手にも閑の服にも血が付いてないコマがあったのは、そういう表現だったのか、もしくは私の目の錯覚でしょう。
純血種って枢様と閑しかいなくなかったですっけ。いずれにせよ枢様のパワーと孤独度と、私の枢様へのラブ度はますます上昇です。キャラコン1位は当然だ。
いやーなんか閑にあんまり感情移入できないうちに死んじゃったもんだからめちゃくちゃ衝撃というわけではなかったなぁ。でもやっぱりなんだか可哀相だったし、もともと割と好きだったんですが最後またちょっと好きになったよ。
最後の方でチラっと出てきてたけど、過去編あるのかなー?
零は優姫をぎゅうですか。そうですか。(え)
ジョブチェンジレベルアップした壱縷との対決がありそうだ。

●遥かなる時空の中で
えー今回は特別編でしたー。
若い友雅さんがいっぱい出て来たのでなまずっこはもう満腹です。
内容は・・・えー何とも悲しいお話でしたな・・・。
終わりの方、季史の面の目からビームが発射されてるようでおもろかったです。

えー続きはまたコンドル!!(あるのか!?)

ハイ帰ってきたYO!

●桜蘭高校ホスト部
えー相変わらず顔が怖いメイちゃんですが。
可哀相にホスト部の面々のせいでげっそりとやつれますます怖い顔に・・・
ハルヒと環の仲は接近しつつあると考えていいのかしら。
ハルヒはざっくりヒロインだからなんちゃらと前回かきましたが、そういや前号じゃ、でこちゅーの件をなんでこんなに気にするんだろうとハルヒは疑問に思ってたねぇ。(すぐ消去してたけど)
気付いてないだけでラブなんですかねぇ・・・。
あああぁやっぱり鏡夜じゃダメっすかー。。
最後の双子の表情が気になるところですな。

●会長はメイド様
なんかこの話のとこだけ印刷おかしくないですか?私のだけ??
めちゃインクが濃くて裏の絵がすっごいスケスケなんですが。
主人公はメイドよりホストの方が合ってるんじゃないっすかね。輝いてるよ。
最後新キャラが登場です。
しかしこの漫画はLaLaより花ゆめ向きのような気がするんですが。

●金色のコルダ
ほーそうですかヴァイオリンが壊れるんですか。そりゃ大変だ!!
ブラック柚木様がいらっしゃてましたが、香穂子の影響で演奏に良い変化が!
逆に火原先輩はダメでしたー。
香穂子は最後まで演奏を続けられるんでしょーかねぇ。
どっちにしてももう壊れちゃうしねぇ。新ヴァイオリンもらえるのかなー?

●デーモン聖典
閨人がずっと気にしてたことが解決して、良かったね閨人!!な回でしたー。
いや別にずっと影を背負ったまんまでいてくれてもあたしゃ良かったんですがね!!
最後にK2が衝撃発言ですが。
あーやっぱりそうなんですかねー。
そっちの方が展開的にはいいしねぇ。
きっとK2は『恍惚の死』を得るんでしょーなぁ・・・。既に切ない私。。

●ペンギン革命
涼と丘よう子は親子。
社長と丘よう子は夫婦。
あれっ。涼と社長って実の親子だったっけ。どっちだったっけ。忘れたー。
んで単独で安岡プロに乗り込む涼ですがヘンなお香パワーで意識を失います。
起きろ涼!貞操の危機だ!!(違う)
しかしそこはゆかりの助けでどうやらそれは守れた様子(違う)
それにしてもヘリで救助て!!
ハリウッドも真っ青だ。(嘘)

●4ジゲン
コミックス第1巻を買おうかと思っているほどツボな作品。
今回の1番はズバリ(死語)乳チラ5!!!
あー・・・でもげっ歯類も好きだー!!

●with!!
画がイマイチ好みではないんですが、前よりちょっと面白くなってきた気が。
黒馬先輩の白衣グッジョブ!
『俺のこと好きなように見えるんですけど・・・』の独白のくだりが面白かった。
メラっと燃え始めてさぁどうなる!
本編とは関係ないんですが、本当に光化学スモッグ注意報ではそんな放送されるんですか!?
はぁ~そりゃそりゃ!!

●らぶ・ちょっぷ
あの二人はいずれくっつくんでしょうな。
どっちも素直じゃなさそうなんで苦労するかもですが頑張って下さいー。(短い・・・)

●龍の花わずらい
馬の独白が面白いー!よかったね馬刺しにならなくて!!
いやーまさかおとんだったとまでは読めませなんだ。まだまだですな。
ってか!あ~クワンがぁぁ!!
いや助かるだろうことは分かってるんですが・・・。
おとんが傷を治す方法知ってるっぽいからそれで治すのかしら。
いずれにせよ、これでクワンのポイントがアップするなら私は何も言いますまい!

●お兄ちゃんと一緒
わぁお正お兄ちゃんにばれちゃった!?
こういう展開になるってことは終わりが近いのかなー?
しかしどー見てもロ○コン・・・。
いやきっともうちょっと桜が大人っぽくなれば違和感ない・・・はず・・・。
一方桜の方も正の言葉に動揺中。そりゃそうだ。
正兄もそんなにタバコ吸ってたら美容に悪いよ!!

●シュガー☆ファミリー
うん。面白かったッス~。
先生の天然ボケな感じがよろしいんじゃないでしょうか!
でもきっと真剣になると非常にカッコ良さそうな感じで。
画も割と好きですー。


来月号はちょっと発売日早いのね!嬉しい。
しかしホスト部ゴージャスボイスクロックは応募するべきでしょうか。
電子音の目覚ましでは私は妙にびっくりしてしまうので意外と使えるかも・・・。
(携帯はちゃんとなるかどうか毎晩不安になる。)
スポンサーサイト
別窓 マンガ雑誌感想(月刊LaLa、花とゆめ、Asuka、BeansA等) コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<昨日は なまずっこのへろへろ部屋 >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
