スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ハマっちゃったよ! 『FLESH&BLOODシリーズ 著:松岡なつき』(11巻感想有)
2008-07-22 Tue 01:24
世間の学生の皆様は夏休み突入ひゃっほう!て感じでしょうか。
夏休みって何?それっておいしいの?状態の管理人ですすいませんまだ生きてて。

数ヶ月前から某ロ○ンチカ熱に罹患しておりまして、ここ最近ようやく平熱に戻ったところです。
戻ったところだったのに、数日前からタイトルの小説にドはまりしてしまっています。

土曜:
友からこのシリーズ既刊11巻中5巻まで借りていたのを思い出し、のそっと読み始める。
やべ、これかなりツボじゃない?

日曜:
出版社HPで小冊子配布フェアや全サやってることを知り、ゲットしに出掛ける。
友に続きを借りるまで身がもたんと分かってたので、6~11巻も購入。
帰宅後、真夜中まで読み耽る。

月曜:
昨日の続きを読み耽る。11巻まで読了。
現在のドはまり状態に至る。


もう・・・抜け出せないよ・・・。やることいっぱいあるんですけど・・・。
感想・・・感想書いて発散しよう・・・!

続き↓





ジェフリーかっけぇぇぇええ!!!

ナ、ナイジェル・・・っ!ああもう!!(切ないらしい)

・・・っ、ビセンテ・・・!(あまりに切なくてもう何も言えないらしい)





もう何なのこの男達。ものすごい鷲掴みなんですけど。私のハートを。
くそぅ。最新刊へのリンクをでかい画像で載せてやる。


FLESH&BLOOD11 (キャラ文庫 (ま1-21))FLESH&BLOOD11 (キャラ文庫 (ま1-21))
(2008/03/25)
松岡なつき

商品詳細を見る



がんがんネタバレしますんでそこのところよろしく。
あらすじは・・・省略!
タイムスリップ海賊アドベンチャーワールドロマンBLってどうですか。馬鹿っぽくてすいません。
もうストーリーが素敵すぎませんか。
世界史もっと詳しかったら更に面白いんだろうなぁと思います。
時代考証とか、すごくしっかりしてあるみたいですね。
学生の頃読んでたらいいテスト対策になったかもしれない・・・。

えーとにかく、登場人物がまた素敵なんですよねー。
主人公の海斗をはじめ、ジェフリー、ナイジェル、ビセンテ・・・。
3人とも海斗にメロメロなんですが、それが嫌味じゃなくって、なおかつ3人それぞれにものすごい感情移入できちゃうという・・・。
もーこいつら皆、切な過ぎるんですけど!大好きだ!俺がまとめて囲ってやる!
最初はジェフリーいいわぁ、だったんですけど、ナイジェルの挿絵が異様に格好良かったことや、そのあまりに切ない恋路に心射抜かれましたね・・・。
ビセンテも最初はただのストーカーだったんですけど、海斗奪取後のその献身ぶりが・・・海斗自身がまた苦悩するから余計その献身と恋心が切なくて・・・。
もちろん、ジェフリーも大好きですとも。海斗を大事に大事に思ってることが伝わりまくりで恥ずかしくなっちゃうよね!
11巻も出てるのに未だ主人公が最後までされてないってすごくないですか。(10巻のアレはされたことにならない方向で・・・いや本当読んでて辛かった・・・)
ジェフリーが髪を切ったシーンではあまりの格好良さに身悶えた私。
重症です・・・。


<11巻感想>
全巻の感想は無理っぽいんで11巻だけちょろっと感想書きます。

陰謀が陰謀を呼ぶ騙し合いにちょっと混乱しつつ、とりあえずラウルこえぇっす。
何考えてるか分からん・・・。

海斗達が離れ離れになってもう何巻目?もうそろそろ会わせてあげてー!という乙女達の願いに一部応えるべく、海斗とジェフリーが束の間の再開を果たしました。
あのキスシーンは良かった・・・。涙ちょちょぎれます。

凶暴化した奥様の迫力がすごかったっす。つえーよ奥様!
そして奥様との格闘で判明した海斗に関する超事実に打ちのめされました。
まさか海斗を病が襲っていたとはもうショックすぎます。
結核とかちょっと勘弁してくださいよマジで。
この海斗の病は今後の展開の鍵になりますよね・・・。勝手予想していいですか。

これは「海斗が現代に戻る」フラグですかーー!?
当時不治の病の結核を治療するのは現代でないと無理なわけでー。
どういう状況でかは分かりませんが、海斗が告白するなりなんなりで海斗が未来から来てて、なおかつ未来では海斗は生きられると分かれば、方法さえ分かればジェフリーは無理矢理にでも海斗を未来に送りそうだ・・・。
もし海斗がこの時代でジェフリーの傍で残りの人生を過ごしたいと言ったとしても、ジェフリーはものすごい葛藤の上に海斗を生かす道を選ぶのではないかと妄想したり。
未来へ送られるまいと必死に抵抗する海斗と、断腸の思いで海斗と離れることを選んだジェフリーの別れのシーンを勝手に思い浮かべて切なくなる私。末期です。
んーそもそも傍にいるといっても、もう一緒に航海することはできないだろうし(できるのか?)、かといって療養してる海斗にジェフリーが船を棄ててずっとついてるというのも?だし・・・。
自分がいてはジェフリーを苦しめるだけだと感じた海斗自ら未来に戻ろうとする可能性もあり?話し合ってっていうのは?わーもう分からん。

もうどう転んでも号泣な別れが待ってるような気がしてなりません。
けろっと完治してくれないかな海斗・・・。
でも、どんなラストにせよ来るのはまだまだ先であってほしいのです。こんなに面白いんだもん・・・。
まだ戦いだってあるわけだし!
なんか色々報われないビセンテも死なないでいてほしいな・・・。ジェフリーとの一騎打ちでっていう可能性もアリか・・・?うわー悲しすぎる。
ナイジェルもどーにか幸せになってほしい。キットじゃダメ・・・ですかそうですか・・・。

早く続きを読ませてください・・・!
でもけっこう刊行ペース緩いですよね??年内に12巻出てほしいなー。なんか間が1年半以上あいてる巻もありましたが・・・。
ちなみに11巻、挿絵がなかったですが、噂によると絵師さん活動縮小されてるんですか。。。
悲しいですが、ぜひ表紙だけでも書き続けて頂きたいものです。ナイジェルかっこいいよナイジェル。
役者も出揃ったということで、もしかしてストーリーはまとめの段階に入るのかもしれないですが、できるだけ長く続いてほしいです!でも続きは早く読みたい・・・!

そうそう!意気込んで出かけた2008バースデーフェア小冊子ゲットの旅ですが、FLESH&BLOODが載ってる小冊子を扱ってる唯一の書店に行ったわけですが、全くもってそんなフェアをやってる様子がなく。
帯が付いてる本も皆無でしたよ・・・。
別の小冊子を扱ってるもいっこの書店ではばっちりあってて、DEADLOCKが載ってる小冊子はゲットできたんですが・・・。
えーこれ聞いたほうが良かったのかなぁ。それかもう全部はけちゃったのかなぁ?
問い合わせする度胸がないヘタレです。
販促としてはどうなんだろうという手法ですが、踊らされている自分が憎いー。
スポンサーサイト
別窓 読書感想 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<【シェリル・・・!!】マクロスF第22話『ノーザン・クロス』感想 なまずっこのへろへろ部屋 コードギアス 反逆のルルーシュR2第13話『過去からの刺客』感想>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
