スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 感想
2008-05-19 Mon 23:45
それにしても最近のマクロスFの盛り上がりはすごいですよね!
6話のダイアモンド・クレバスからのラストといい、7話の気合入りまくりな戦闘シーンに絶妙に絡む挿入歌(インフィニティ?やばい耳から離れない)。
なんですかねこのけしからんクライマックスは。

え?

何マクロスの感想書いてんだって?

・・・あぁ、そういえばありましたね。

主人公なのに変な仮面と衣装つけて風に飛ばされて、挙句翌週はほぼやさぐれてイタい姿を全国に晒す酔狂なアニメ。

本当、いい加減にしてもらいたいもんです。
もう、どれだけ私の貧弱な腹筋を試すのかと。
そのヘタレ具合のあまりのやるせなさ&全国に恥を晒す不憫さに、どれだけ我が家に連れて帰ろうかと思いました。
今ならロロももれなく付いてくるそうです。
むしろ願ったり叶ったりです。

●ナナリー総督就任

そんなわけでナナリーの就任演説。
黒の騎士団の面々もこの演説を見てるわけですが、私、驚きました。
な ぜ 頬 を 染 め る 、 南
行政特区・日本の再建の考えを語るナナリー。横の天パもちょっとびっくり。
でも南のまさかの頬染めに比べればなんてこたない衝撃度です。
全然関係ないですが、扇の新衣装のイケてる感じと髪型のちぐはぐさにフラストレーションが溜まります。ストパーかけろ、ストパー。もうすぐ梅雨だし。


●孤独な逃避行~ルルーシュ・高三のあの日~

学校の講堂でナナリーの演説を聞いていたたまれなくなったルルーシュは、ローカル線の旅へ(違う)。
途中からは、あまりにも一人になりたくてギアスを使って乗客を他の車両に追い出しました。
マジで!?そんなことにギアスを!?爆笑。
そんな弱ったルルたんに、ヤンデレろろたんがこっちもギアス使ってモニターにあえてナナリーの姿を映し出すという精神攻撃を食らわせた!
ルルたんはぱにっくにおちいった!


●憔悴ルルたん、嗚呼無駄遣い

あーもーここやばいっすよねー。
わざわざ文章にすると、「そんな下らないこと命令しちゃったなんて、もう思い出させないでよばかばかばか!」とウチのルルたんが私のシャツの裾にすがりついて懇願するので、あえて書きません。
まさか腕立て伏せとかレッツ★ダンスとかアオーンとか。いやまさかそんなカオスなこと。
地味にコルチャックさんはエロかった。特にルルたんを触る手つきが。


●ダメ!絶対! 我らがヒーロー参上

本当、カッコよくなったねカレン・・・。主人公がアレなもんだから、もう本当、何て言うかお疲れ様です。
ど鬱モード入っちゃったルルーシュが注射しようとしてるのはあのリフレイン。
幸せだった過去に還れるリフレイン。これに頼ろうとするなんて、こりゃまじでキてますよこの子!
カレンに阻止されたルルーシュは、今度はカレンに迫り始めました。
おぉっとぉ!経験値低いくせにものすごい上から目線です!
しかーし、流されてはいけないと踏みとどまったカレン、よくやった。
ぶたれた後のルルたんの可愛い姿を見せてくれてありがとう。
ちょっと目が覚めたっぽいルルーシュ、カレンを追おうとしますがそうはロロが卸さない!
ロロから放たれる波状攻撃に、ルルたんは堕ちてしまいそうだ!だって顔があんなに近い!


●紡がれるポエム~ルルーシュ・18のあの夜~

ロロに陥落してしまったのか、二人で学園に戻ったルルーシュ。
生徒会の皆は修学旅行に行ってしまったはずなのに・・・何発も何発も打ち上げられる花火。
息を切らせて屋上に向かい階段を駆け上がるルルーシュを迎えたのは、「おかえり」という友の声。
(あぁ、俺は・・・)

幸せに形があるとしたら、それはどんなものだろう。
それは、ガラスのようなものかもしれない。
だって、普段は気付かないから・・・。
でも、確かにそれはあるんだ。
その証拠に、ちょっと見る角度を変えるだけで、ガラスは光を映し出す。
そこにあるのだと、どんなものよりも雄弁に存在を主張するから―
そう・・・優しい世界はこんな近くに・・・。
偽りの記憶に汚されても尚、透明なガラス色で。
いつも・・・ずっと・・・ずっと・・・。


はっ、恥ずかしいこれ・・・!
あまりの恥ずかしさに、思わずほぼ全文掲載してしまいました。
後悔はしていません。ルルーシュはしてるかもしれませんが。

そんな孤高のポエマー、ルルたんは瞳に涙さえ湛えていました。
うぉぉマジか。マジだ!うっひゃっひゃー!
そんなこんなで、自分の手の平にはナナリーだけじゃなく友や色んなものが乗ってるんだということに気付いたルルたん、華麗なる復活を遂げます!


●花○のバブ作戦!~指揮官は手乗りタイプ~

ゼロとして騎士団に次々と命令を下していくルルーシュ。
天パ率いるブリタニア軍をバブ作戦で沈めていきます。
そして天パが見たものは―手乗りゼロだった!―
今日垂れ流してきた小っ恥ずかしいことの諸々を打ち消そうとでもするように、ゼロ様いつも以上に動きが大袈裟です。
あまりに大袈裟すぎて動きがぐにょんぐにょんしています。なんだあの決めポーズ。
一日でこんなにアップダウンを体験させられるアニメの主人公はレアですね。
ノリノリのゼロ様は、黒の騎士団は(有無を言わさず)全員、特区・日本への参加を命じてオシマイ!



あーまったく何て回だったんでしょう。
なんかいろんなとこにインパクトがあって非常に愉快な回でした。
そしてなぜでしょうか。毎週毎週ロロが可愛くなってきます。こんなキャラになるとは思ってなかった。
1期でスザクにこんなにきゅんきゅんしたことは皆無だったのに。
もーロロの提案どおり二人でずっと一緒にいればいいよ。
え、だめですか。賛同者求む。
スポンサーサイト
別窓 コードギアス 反逆のルルたん コメント:0 トラックバック:2 top↑
<<とりあえず、ギアスのネタバレを知らないあなたは幸せだと思うよ。 なまずっこのへろへろ部屋 今更ながら今期視聴アニメなど。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫?... …
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫?... …
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
