スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 stage22 「血染めのユフィ」 感想
2007-03-29 Thu 00:41
泣  い  た 。

なんと一ヵ月半ぶりにギアス感想の更新です。
いやぁこんなに何の記事も書いてないと、自分のブログのページを開くのが恐ろしかったです。
なんかこう・・・目にしたくないと言うか・・・。(弱虫)
案の定、訪問者の方々の数もすごいことにー。
16話以来、鉄のように重い尻を上げてやっとなまずっこは立ち上がりました。
だって、だってさ、あんな話だよ?
マジでびびったよ。

ついに扇とヴィレッタさんがそういう仲になったなんて!!(え

・・・まぁそれもウホーな展開ではありますがー。
しかしよかったんかね。記憶戻ったらヴィレッタねえさんもっすご後悔すんぜ?
扇に「汚らわしい!」くらい言いそうです。
んで扇を抹殺しようとするも心のどこかが邪魔をして果たせないという妄想をしてみる。
つか扇なんかのどこが良かったのか分からんよ。もみあげ変なのにさ。
はっ。扇とヴィレッタさんが乳繰り合った話は置いといて。
もう・・・なんて言ったらいいのか分からないよこの気持ち・・・。
タイトルからして不吉な香りが漂ってはいましたが・・・。
いやぁてっきりユフィが死ぬのかと。
スザクはギアスのせいで命を賭してユフィを守ることが出来ず―みたいなんを想像してました。
もしやルルーシュ自ら手を下すのかしらと。
もしくはコーネリアがユフィを守って死ぬ。姉の血に染まるユフィ。みたいなのとか。
しかし多分次回で死ぬんでしょうね・・・。
コー姉さんが殺すとかアリかしらん。
とか書いていたんですが、その翌日Asukaをちらりと見てしまった。
ネタバレ反転→いやほんとにちらっとしか見てないんですけど、「享年16」というのと、「姉の手によって殺」という文字が見えた気がしますよ・・・。
すぐに閉じたけど・・・あぁぁぁぁ見なきゃよかった・・・!!ちょっと自己暗示かけて忘れようかね・・・。


後半、心臓ばっくんばっくんでした。ずっと動悸。
もうさぁ、ラストでもうだばあぁぁですよ。
もうダメ切なすぎ。
こんな気持ちのままで、明日の卒業式と飲み会は大丈夫でしょうか。(大丈夫でした。)
いや、ていうかまだ卒業したくない。
全然したくない。
今の生活が終わってしまうなんて考えられない。
だだ大丈夫・・・ルルたんがいればまだ頑張れる・・・。
なのに次回で一旦休憩とか何。なんかの拷問ですか。
とりあえずはDVDなどでルル分補給は必須。
DVDといえば!3巻さぁ!!ピクチャードラマさぁ!!
あの神EDは歴史に残るよねマジで。

そんなわけでどーぞ!!


あぁぁなんと言ったらよいのでしょう!
スーパーハイパー怒涛展開に耳毛も飛び出さんとする勢いです。ボーッ
ルルたん・・・あぁ君はなんて・・・なんて可愛いんだ
あー畜生だから切ないっつってんだろうがよー ったくよぉぉジョボジョボ
そんな中にもひっそりと萌えポイントが挟みこまれたりしてましたがー。
何あのハンガー超欲しい。
でら便利そう。


前回耳にした時は「えぇぇちょっとそれ現実的に可能なのかYO!甘い考えっていうか綺麗事いっちゃってYO!」とか思ったユフィ発案の行政特区制度が案外本格的に始動した模様。
20万人以上の日本人が特区に申請し、設立記念式典の準備も進む。
黒の騎士団内部も揺れてますが、ヴィレッタさんといたした扇は騎士団ごと特区に参加してはどうかと提案したりしてます。


シャーリーとの待ち合わせ場所に向かっていたルルーシュは、ブリタニアの貴族に暴力を振るわれていたイレヴンの少年をギアスを使って助けます。
今晩どう?
「なぁ、一晩10万でどう?」
「ドルなら考えよう」

その様子を見てたシャーリーはやっぱりウリやってるヤツには近づかねー、とルルたんとの約束をすっぽかしました。
おっ、おまっ、シャーリー、何てもったいないことを・・・!
俺にそのデート権くれよ!いや、金出すから撃って売ってくれよ!!
しかし待ち人の来ないルルたんを遠くからそっと眺めるのもアリかもしれない。
何をして過ごすのか、どのくらい待つのか・・・。ストーカー規制法に抵触してもいいから撮影したい。
しかしシャーリーはゼロ=ルルだと知った割には冷静と言うか何と言うか。
パパが死んだきっかけがゼロにあるというということは知ってる・・・よね?
うーん絶対あっさりとスザクにゼロの正体バレる気がする・・。シャーリーから。
グラサン
個人的にはここもツボだった。


家に帰ったルルたんの、ナナリーと咲世子さんに顔を見せる前に一呼吸して笑顔を取り繕うそのいじらしさよ。万歳。
しかしナナリーには悩みがあること察知されています。
ユフィを巡る会話・・・グッと来たよ。好き「だった」と言い切るルルたん・・・。
というのはともかく制服を脱いでいくルルたんは耽美でしたね。


そんなこんなで式典当日。
きっとシュール
ここにゼロが座ってたらきっとシュールで面白いかと。

それにしてもゼロのあの登場、トッテモステキデシタネ!!
いつものごとく高いところから登場したゼロ様は、ユーフェミアと二人だけで話がしたいと要求。
金属探知機でボディチェックを受けたルルとユフィは別室で話をする。

そういえば
「そういえば、お前その服似合ってないぞ。」

スザク・・・似合ってないよね・・・。
ルルたんに着て欲しい。

ルルはユフィにギアスをかけて、自分を撃たせようとしていたー。
探知機に引っかからないよう、セラミックと竹でできた銃を用意してました。
おいおい身体チェックのとき見つからなかったのかよ。
そうか。やっぱりゼロに対してボディタッチははばかられたんだね。
ま、なんか色々隠し場所ありそうだしねあのコスチューム!

と思い、きちんとそのシーンを確認したところ、あの銃は脱いだヘルメットから取り出していました。
た、確かにそこなら触られてもわからねぇ!!

一方、スザクもガウェインに光る人影を目にする。
「見えているようだな。間接接触と神根島の件がきっかけになったか・・・それともあいつが?・・・だとしたら・・・!」
そしてコクピットが開き・・・。
C.C.の意味深な台詞。うわー何ー?
あいつっていうのはあれですかねぇ。まだほんのちょっとしか出てないあの人物でしょうか。
スザクもギアス能力者になっちゃったりするんだろうか。
もしや実はもうそうだったりして。そうなら超衝撃。

銃を手にしたままのルルーシュと、ユーフェミアの会話はなおも続く。
ユフィがゼロを撃てば、どういう状況になるか…と語り、受け取りたまえ~と銃を差し出すルルたんに対するユフィの、「はぁ?」の口調が妙におかしかった。

と、左目が急に痛み出し、うずくまるルルーシュ。

ガウェインを降りたC.C.はスザクに話し掛ける。
「一つだけ答えろ。お前は・・・」
するとC.C.の左目にも痛みが。「まさか・・・もう!?」
C.C.に触れたスザクにもショックイメージが。
ルル母・マリアンヌの姿が見えましたが何なのか・・・。
前のショックイメージにも出てたからなぁ。マリアンヌには何か秘密がありそうな。

ルルは心配するユフィを払いのけ、ギアスをかけようとしますが、皇位継承権を返上したと言われて中断。
そうだったのか・・・。いや、前にコーネリアから「それは皇帝になるということだぞ!」て言われてたから、それってもしや本当にユフィが皇帝になることを暗示してるのではとか思ってたんですが(なんかこう・・・ルルたんが退場した世界でユフィとスザクが手を取り合って・・・みたいな想像をしてさぁ)、逆の方向でした。
最初の方でシュナイゼル兄ちゃんがコーネリアに「ユフィの今後を受け入れたのも・・・」て言ってたのはこういうことだったんですね。

ユフィがそこまでするのはナナリーのためだと言われ、ルルお兄ちゃんはそういうことなら、とあっさり計画を変更し(←略しすぎ)、ユフィと協力していくことに決め、二人は握手を交わします。
握手


と、思いがけず友愛ムードになり、この辺から私の不安バロメータはぐんぐん上昇。
本当にこんな円満に解決して終わるのか?いや・・・じゃあこのタイトルは何!このまま終わってルルたんもナナリーも平和に暮らせる展開になって欲しい!でも絶対何か起きるんだろ、嫌ーな感じのことが!谷口悟朗!!

ルルとユフィは雑談。
この雑談でのルルたんの超絶痛恨うっかりっていうかうっかりで済まされないギアスの詳細については皆さんご存知の通りです。

なぜ・・・なぜルルたんそこでユフィの方を向いてしまったんだ・・・!!
なぜ・・・なぜそんな例えを出してしまったんだ・・・!!
「例えば俺が『ステージで裸踊りをしろ』って言ったら・・・」とでも言っていたらよかったじゃないか・・・!!
と思っていたら全く同じ事を思った方が漫画を描いていて超ウケた。

ギアスのオン‐オフが出来なくなっていたルルーシュ。
抵抗するも・・・

このギアスにかかる前、ユフィが「殺したくない・・・!」と抵抗してました。
今までのギアスではなかったことですが、演出上?
ルルーシュはその命令を忘れさせようとしますが、1回限りのルールは変わっていない様子。
「そうね。日本人は殺さなきゃ!」
銃を拾い上げ、ユーフェミアは駆け出す。


シュナイゼルはバトレーと通信中。
オレンジ培養中で復活の時は近い・・・か・・・!?
しかし、どうも知能に不安がありそうな。
きっともうゼロのことしか考えられない頭になってしまってるんですよ!
完全にネタとなっているオレンジ復活のせいで、本当にルルたんが窮地に立たされたらそれはそれで面白い。

「分かりました。あと、神根島の遺跡ですが・・・」
「エリア11の治安が安定してからだよ。そのための行政特区。感謝しないとね。ユーフェミアのおかげで、すべて上手く行きそうだから・・・」

シュナイゼルがユフィの案をあっさり受け入れた時は、ものすごい腹黒さを感じ取りましたが、少なくともこの件に関してはただ単に、日本の治安を安定させ遺跡の研究をするという目的のために利用したという程度でしょうか。
しかしまだまだ超絶腹黒であることを期待しようと思います。イエスユア顎!

ユフィは観衆の前へ。
これ以降起きたことは 超 カ オ ス 。
いや・・・カオスという言葉では表現しきれないね・・・。

虐殺です

あの無邪気な声で、「死んでいただけませんか?」て言われるとものすごく恐ろしいです。
ユフィは自ら観衆の一人を射殺し、止めようとしたダールトンも撃たれます。
それからは兵士も参加し(意外とあっさり命令きいててちょっとびっくり)、会場にいた日本人は皆殺しされていきます。
気絶してて役立たずだったスザクも覚醒し、戦闘を中止させようとしますが杉山さんらしき声の兵士に殺されようとする。

薬師丸

ユフィもマシンガンをぶっ放しています。薬師丸ユフィ・・・。
ルルーシュは客席からユフィに呼びかけるも、どうにもならない。
老婆にしがみつかれ、メシアなんかじゃない、とルルたん。
とぼとぼと会場を出ようとするルルーシュは、ダールトンと鉢合わせ。
ここで恐らく彼にギアスをかけたと思いますが、内容は不明。
ただ出て行かせてもらっただけじゃないじゃろね。コーネリアに何か言うような内容かな。

ルルーシュとC.C.はガウェインでびゅーん。

ルル脱ぎ1
ルル脱ぎ2
ルル脱ぎ3

それにしても、何かを脱ぐルルたんは最高にジューシーですね。
ちょっと眉が太いけど。

「分かっていて俺は契約した・・・。これがヤバい力だということぐらい・・・なのに!」

次のシーンで映った、両手広げて爆笑する若本パパの後姿を見るとどうしても笑ってしまう私。
やりおった
「あぁやつ、やりおったわぁ!!」
あやつというのはルルたんのことか?なんか全部知ってそうで怖い、この人。

シュナイゼルは映像を見て愕然とし、コーネリアはマントをばさぁっと広げてナイトメアへ。
スザクはランスロットでユフィを探し続ける。

「こうなったらユーフェミアを最大限利用するしかない・・・。それが、せめてもの・・・!
ルルーシュはハドロン砲で前方のブリタニア軍をちゅどーん。
「黒の騎士団総員に告げる。ユーフェミアは敵となった。行政特区日本は、我々をおびき出す卑劣な罠だったのだ!
自在戦闘装甲機部隊は、式典会場に突入せよ!ブリタニア軍を壊滅し、日本人を救い出すのだ!急げ!!」


絶対に
「絶対に、ユフィを!」
殺せ!
見つけ出して、殺せ!」 

-----------------------------------------------------

なんですかこの悲劇。
もう・・・最後のカットの涙を見ると、こっちが泣けてきます。
CMおかしくって声上げて笑ってたのに・・・。
もう何も言うまい。もうそろそろ早い地域では放送ありますね。
こちらも正座して待とうと思います。
ていうか、23話を見るその日に入社式です。式典中居眠りする危険性大。やばい。

そう言えば、予告のこのポーズが面白いと思う。
ルル予告


ヴィレッタさんが映ってたけど、日本人の暴動の標的にされるんでしょうか。
そういえばあの家ブリタニア人がいるぞ!やっちまえ!的な。心配。
では次回!
スポンサーサイト
別窓 コードギアス 反逆のルルたん コメント:2 トラックバック:1 top↑
<<コードギアス Sound Episode 1の詳細 なまずっこのへろへろ部屋 現在>>
この記事のコメント
こんばんわ~、あしゅです。

>あやつというのはルルたんのことか?なんか全部知ってそうで怖い、この人。
きっと全知全能のギアス能力者

うちは明後日ですねー楽しみ
2007-03-29 01:05 | URL | あしゅ #pHaCXMuM 内容変更
あしゅ様へ
こんばんは~^^

全知全能!!
うわぁ最強ですよ。ルルーシュ完敗決定。
でも妙にハマりますねその設定。あの皇帝ならなんかありえそうだ・・・。
とりあえず何かのギアス能力は持ってるかもですねぇ。

明後日ならすぐですね~!
しかしこれで毎週の放送が終了かと思うと、見たいような見たくないような・・・複雑ではあります^^:
2007-03-29 01:21 | URL | 管理人なまずっこ #Bb.EFIYI 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。 …
top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
