-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
7SEEDS(by田村由美)紹介
2006-06-22 Thu 22:24
えー私は読書も好きですが読マンガも大好きです(;^ω^A
近所にコミックレンタルしてるとこがあって、おととい借りに行きました。
第一・三火曜は一冊31円なのです。
読んでるヤツの続きやら気になってたのなどを色々と。
そして昨日と今日で合わせて20冊全部読んだ(; ̄Д ̄)
本やマンガって、意外と読むのに体力使うんで(私だけ?)、けっこうくたびれます。。
それでも読み続けてしまう・・・恐るべしマンガ(@Д@;

読んだやつからちょいと紹介。
「7SEEDS」(小学館、田村由美)最新8巻・以下続刊

~出版社からのコメント~
ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず・・・だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。波にのまれる寸前、一緒にいた3人と乗り移ったボートにはなぜか、それぞれの荷物が・・・。全員どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。彼女たちの、生きるための過酷な冒険が始まった!!

 この紹介文じゃぁあんまり伝わらんのですが、これはかーなーりーおすすめのマンガです。
 月刊flowersに連載されてて、毎月しっかり立ち読みしてるんですが、昔の内容を忘れかけてきたので復習のためレンタル。
ジャンルは少女漫画ってことになるんだろうけど、あんまりその枠にはおさまってないです。絵柄もストーリーも。
「目覚めた時君たちは
 天国にいるかもしれない
 地獄にいるかもしれない
 どちらにせよ
 たくましく生き延びてくれることを願う」

というモノローグで始まり。
ある日目覚めると見知らぬ男女といきなりサバイバル生活。
ここはどこで、いつで、どうしてこのメンバーなのか。。
もうね、サバイバルシーンも登場人物たちの生き様も生々しいんですよ。
 章によって違う○○○がクローズアップされて、この人が主人公!というのではなく、それぞれが主人公に思えてきます。
あの人とあの人は出会えるの!?というドキドキもあり、もちろんハラハラもあり。
 そして涙なしには読めない話あり・・・(ノ┏Д┓`)
大御所的先生の作品。昔の「BASARA」っていう長編も本当に面白いんでおすすめ!
普段マンガ読まん人も機会があったら是非!

あーなんでこう長くなるかなぁ。。あ、好きなものを語るとこうなるのね・・・。

今日はサッカー見るぞー
別窓 マンガ コメント:0 トラックバック:0 top↑
 なまずっこのへろへろ部屋 
 
