-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
【シェリル・・・!!】マクロスF第22話『ノーザン・クロス』感想
2008-09-12 Fri 01:46
物語もクライマックス突入で、ミシェルが命を散らし、フロンティアは存亡の危機、ルカからは赤いほっぺが消え去った今頃になって初めてマクロスFの感想を書く私。遅っ。
だって書かずにはおれないあの展開。短いですが感想的なものをちょろっとだけ。ちなみに管理人はどう転んでもシェリル派です。


復活しチャリティーで歌うシェリル。「妖精」・・・いい歌だよ・・。いいスルメ曲だ。
そしたら何とシェリルの歌からフォールド波検出。シェリルは三島とルカに呼ばれ、人類のために歌ってほしいと言われます。
うおーシェリルーそのキノコは危険よぉぉぉぉ!!

ついにアルトがシェリルの病のことを知りました。ありがとうクラン教えてやってくれて。
早乙女家に帰ったシェリルはアルトの顔を見るなり倒れます。。。

シェリルが目を覚ましてからの展開はもう何て言うか「おおおぉぉ・・・!!」
もう歌わなくていいと言うアルトに、歌だけが自分の生きた証になると涙を流すシェリル。
こぼれた涙は布団にぽたり・・・。そう、浴衣のはだけたシェリルのふともも辺りに・・・。ちょ、カメラどこ撮ってる。
そりゃアルトもドキッとするさ、ムラッともするさ!
がばっといっちゃったー。本当は怖い、寂しいと今まで本音を隠してたシェリルに、アルトがいいこと言うんだわこれが。
『お前が歌うなら、その最期の瞬間まで俺はお前のそばにいる!』・・・シェリルの涙が溢れます。
見つめ合う二人。
『アルト・・・。私に勇気を頂戴。ずっと歌い続ける、勇気を―』
潤んだ瞳、紅潮した頬・・・そんな顔でおねだりされたらもう、ねぇ?
二人が顔を近づけた・・・?というところで引いていく映像。
ちょ、カメラ戻せカメラぁぁぁ・・・!!!

シェリル:『子守歌が聴こえる・・・』
ランカ:『なんかね、すごく嬉しくて・・・でも切なくて・・・。そんな気持ちになっただけ』

フォールド通信しちゃったのかな二人は。
ランカが語ってくれましたね。シェリルの心情。うぅぅシェリル・・・こっちが切ないよこんちくしょう。
あっランカ。いたんですねそういえば。可愛くなくなったアイ君、こんにちは。

シェリルの部屋から出てメールを読むアルト。
ていうか何があったんですか。それで結局どっちなんですか。
うわーこのご想像にお任せしますな感じ何なんですかー。
あのですね、メール読んでるアルトの左腕が、ジャケットの袖を通ってないんですよ。
一回脱いだんですかどうなんですか。深読みですか。
シェリル病気だし、さすがにそれはないですか。
もっと描写を入れてて欲しかったよ。


キノコ演説。すごいおかしかった。キノコ熱いwww嘘臭く熱いwwwww
それに比べて艦長はカッコよかった。海賊!

そしてノーザンクロスで戦闘シーン。熱かった!
なんかオズマの台詞もいちいち熱かった。
『悪いが、俺は“大人”じゃなくて“男”なんだよ!!』

そして

『お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか?状況に、その時々の感情に!!』

オズマ・・・、そんなさっきのシェリルとのシーンで盛り上がったシェリル派一同の頭をすぅっと冷やすようなことは言わないで・・・!!
アルトがシェリルのそばにいると決めたのはただ流されただけだとでも!?
そりゃ、シェリルのふとももにはクラっときただろうよ!しかも布団だよ!ムラっともするさ!
死期が近いなんて状況なんだから、支えてやりたいって思っちゃうじゃん!

ってアルト流されてるー!?

うぉぉぉやっぱりそうなのかアルトー!?
次週「トゥルー・ビギニング」
アルトは選択をしそう。自分の道の。

想像なんですけど、束の間の休息をシェリルと過ごすんですよ。アルトは。
でもきっとアルトは心ここにあらずな感じなんですよ。
シェリルがそれに気づかないはずはないわけですよ。
なんかシェリルは自分からアルトの背を押しそうな気がするんですよ。
自分は歌い続けるという道を選ぶから、アルトも自分自身の道を選べ、って。
そして本当にアルトはシェリルの元を去ってオズマ達と合流、みたいな。
シェリルは本当にイイ女ですから・・・。あ、イイ女と言えばボビーも相当イイ女ですよねー。

ていうか今回、グレイスさんのが全てかっさらっていきましたね。いやーあっぱれな乳でした。
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
とりあえず、ギアスのネタバレを知らないあなたは幸せだと思うよ。
2008-07-05 Sat 17:42
こんにちは!
昨日、元同期の退職記念に飲みに行きました。
中華料理おいしかったっす。そこでカシオレとファジーネーブル
その後バーでなんかリンゴ味のとティフィミルク

2時頃帰宅したんですが、玄関にたどり着く前に、庭でゲロりました。
今朝起きてから、ブツの上に土をかけて隠蔽工作を施しておきました。
もうこんなことやる時点で、ていうかこんなこと書く時点で女子として終わってる気がします。

さ、皆さん最近調子はどうですか?
暑さにやられたりしてませんか?
飲みすぎて嘔吐しちゃったりしてませんか?
ギアスのネタバレにショックを受けたりしていませんか?


・・・orz


うん。ショックだったよ。
とりあえずサンライズの広報は私に謝罪するべきだと思います。
うっかり目にしてしまった自分を呪いたいー。

何のことかわからない幸せなあなたも、明日放送を見ればわかるはず。
歌が変わるのが楽しみです。FLOW!アリプロ!


えー、あいかわらず不定期更新なブログでごめんなさい。
更新してない間も色々見たり、読んだりしております。
でもあんまり時間なくて積ん読タワーが形成されつつあります。今日は夜更かしして消化するぞー。

いろんな感想も上げられたらいいな!ランカの逆襲が始まったマクロスFとか、レギオスとか、LaLaとか、ロマンチカとかロマンチカとかロマンチカとか・・・(あ、誰か私にthe ruby vol.3をください・・・。世界一初恋のコミックスの続きを・・・!)
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
今更ながら今期視聴アニメなど。
2008-05-04 Sun 01:15

・・・しれっとさらっと入りたいと思います。

もう5月なわけですが、今期の私の視聴アニメをちょろっと紹介!
知りたい?知りたいよね!?

思いつくまま順不同で!

<地上波>
コードギアス 反逆のルルーシュR2
マクロスF
プリキュア5GoGo!
彩雲国物語
純情ロマンチカ

<ネット視聴>
ヴァンパイア騎士
図書館戦争

これで全部のはず・・・。

個人的に今期はすごく充実してます!!ちょびっと感想だー!

・ギアス
毎週ウハウハしながら観ています。
ていうかなんであんなに面白いんでしょう。爆笑的な意味で。
いやーまさかのスケボ披露とか、ボロ雑巾発言とか。
最近、ロロがちょっと好きなんですよー。ちょっと病んじゃってる感に切なくなっちゃったりー。
駄目よルルーシュ!こういう子を弄ぶと後が怖いからマジで!!
弄ぶならぜひ私を!

・マクロスF
なんですかこのけしからんクオリティは・・・!
マクロスシリーズは初見なんで、世界観とかわかってないとこもあるんですが。
三角関係とかラブ面も充実してるわけでー。
あなたはランカ派?シェリル派?
え、私?アルト派です。
ランカとシェリルなら、断然シェリルです。
なのでアルトにはシェリルを選んでほしいんですが、なんか“歌姫の恋は実らない”とか聞きましてショック。
それならとりあえずどっちともくっつかないで終わってほしいです。
ランカねぇ・・・小学生に見えちゃってどーも・・・。

えー、地上波視聴アニメの一番下にちっちゃい字でタイトルが書いてあるのがあるって・・・?
あ、うん、あれですか。
なんか、新しい扉を開きそうな気配です。
やばい、やばいよこれは・・・!
家のHDDレコーダーに入ってるわけですが、さすがにこれは家族にみられたら恥ずかしい。
えー、どーもDVDでは、オンエアではちゃんと映せなかったあれやこれやがきちんと見れるらしいです。なんて購買意欲をそそる売り方でしょう。

・ヴァンパイア騎士
いやーなかなか綺麗な作画で嬉しいです。
皆かっこいいわー。
原作のどこまでやるのかしら?優姫の秘密はどうも明かされそうですが。
原作のあのエロさを十分に表現していただきたく思います!

・図書館戦争
原作が好きすぎる・・・!
図書館でシリーズ4冊借りてしまいました。
4巻を借りに行った時、図書館の職員の人に、「これ面白いですよね!」とちょっと盛り上がりました。
アニメもいいですよね!という話まで出ました。
図書館職員の目から見ても、そうそうと頷けるところがいっぱいあるらしいです。
というわけで今現在の管理人の読書熱はほぼこのシリーズに向けられています。
ちなみに別冊・図書館戦争Ⅰは買いました。
図書館の予約待ちが多すぎて・・・。ちなみに今読んでるのは4巻目の図書館革命です。
もー堂上教官に惚れる。何この人超カッコ可愛い。ちなみに管理人の身長は郁とほぼ同じなわけで、いやだからどうということはないんですが。
小牧教官も好きー。毬絵ちゃんのあの事件の時に見せた氷のような冷たさにゾクゾクきちゃいましたわー。
もーほんとラブラブ(?)シーンではこっ恥ずかしくってキャーとか言いながら一旦本を閉じて心を落ち着けてからまた開くという。
あー早くベタ甘と噂される別冊を読みたいー。でももったいないから読めないー。
アニメも、I.Gさんがつくっているとあって安定してますよねー。綺麗です。歌もいい!
なんか、DVDに書き下ろし短編が付くそうなんですが、それはもう私に買えということか。
でももう今期はすでにギアスとマクロスのブルーレイを買おうかと思ってたんですが・・・。
ただでさえ薄給な職場なのに、管理人の財政破綻は確実です。

まーこんな感じで、あいかわらず管理人はアニメに本にと引きこもり気味に毎日を過ごしています。
これでいいのかしら?いいよねー!?
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
「ちっ・・・腐ってやがる・・・」
2008-03-23 Sun 02:02
もうすっかり春ですね!
うちの桜も咲いてます。
柔らかな日差しの下でうぐいすの鳴き声に心を癒される・・・。

っていうかまだ生きててごめんなさい!

半年・・・そう半年もの長きに渡りこのブログ放置プレイ!イェーイ!!
世の中はめまぐるしく変化し、あれやらこれやら起こりまくりなのに!
ぜひとも記事にしなければ!という事件はいっぱいおこったんですけどねぇ。

ヴァンパイア騎士アニメ化!
夏目友人帳が(予想外に)アニメ化!
伯爵と妖精(マジで!?)アニメ化!
鋼殻のレギオス(やっぱりね!ていうか最新号のドラゴンマガジンで、奪われちゃってるんですけどあの子・・・!)アニメ化!
ギアス2期まであと少し!
最近のガンダム00には泣かされてばっかりだこんちくしょー!えっ、コーラも!?いやコーラは生きてると予想。

・・・アニメばっかだな。
他にも色々色々あったですよ。
本の量も日々増加中で、感想載せたいなー載せたいなーノセタイナーとは思いながら・・・。
つーか今あってたERすごかったね・・・。さすがシーズン最終回。さよならカーター・・・。
あれ?来週からの海外ドラマの予告は!?
勝手にデス妻2が始まると思ってたんですが!

あぁすみません更新休止宣言もせずにずるずる休んじゃって・・・。
でもこれからはがんばるつもりなんで!
だって好きなアニメも好きな漫画も好きな小説も多すぎなんですもの!
これはただ享受するだけではもったいないでしょう!
そういう気持ちでそもそもブログ始めたはずだったんですけどねぇ・・・。
日々の忙しさにすっかり忙殺されてまして・・・。
朝8時には出社して退社は大体夜8時半・・・休憩できるのは昼の30分だけというなかなかのハードさです。毎日晩御飯が9時過ぎです。痩せられるわけがない。つか食うなよ自分。
仕事のこと考えるとユウウツになるのでブログでは愚痴りません。多分。
私生活でも、なまずっこ家におきましては結婚式、葬式、結婚式と忙しく・・・。

ていうか忙しくても趣味に費やす時間をどうしても減らせません。
だって大型TV買っちゃったもん!
PCも新しいの買っちゃった!まだ開けてないけど!
BSアンテナも買ったんで取り付けないといけないんですけど、あれって自分で取り付け可能!?
家族はアテにならんから私がするしかないんですけど・・・。
売り場の人には「簡単ですよー」とか言われたんですけどなんか難しそうだよ!?
TV替えたらレコーダーも替えたくなりますねぇ。
ハイビジョン画質で録画したいっすもんやっぱ。できれば、ルル2の前に替えたい・・・。
あーあーあーお金ーーー。
HAKU2は諦めるべきか。でも30%offだったしエリクシールのサンプルセットついてたししかも2本買ったら小サイズつくらしいし・・・。あーおかねー!でも紫外線がー。

そんなこんなで心新たにがんばるよ私!あっひゃー!夜だからテンションおかしいかしらー!?
このがんばる宣言が夜更けの妄言とならないためにはどうすればいいかしら・・・。
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
驚愕した!!
2007-09-06 Thu 19:28
もう一度言おう。

驚愕した!!!

ブログのあまりのサボり具合に驚愕した!!!

え、何、前の記事7/7?
え、今日9/6?

2ヶ月間私は一体何を・・・。

もー本当自分のブログがあったことさえ忘れそうでしたし、クリック全くしませんでしたもん。なんか怖くて。
それにしても世の小中高生が夏休みでキャッキャウフフしてた間まるまる更新していなかったなんて・・・!
この間に世の中はどれだけ動いたと思ってるんだ。

ええっと相変わらず漫画誌を買い込みラノベを買い込みニコニコを覗くオタッキーな生活を続けてましたとも。

どうしよう。
何から手を付ければいいか分かりません。
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 なまずっこのへろへろ部屋  NEXT
 
