-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
松岡なつき『FLESH&BLOOD』12巻(限定版)感想
2009-03-01 Sun 22:40

ビセ・・・?

・・・。

・・・・・・。

ビセンテええええええええぇぇぇぇっっっ!!!!

うぐゎあぁぁああああぁぁぁビセンテええええぇぇぇっっっぐぉふ(嗚咽)


・・・もうこの巻の感想これだけでよくね?あぁ・・・ビセンテ・・・ヴィンセント・・・。(以下ネタバレ)↓
松岡なつき『FLESH&BLOOD』12巻(限定版)感想の続きを読む
別窓 読書感想 コメント:3 トラックバック:0 top↑
【シェリル・・・!!】マクロスF第22話『ノーザン・クロス』感想
2008-09-12 Fri 01:46
物語もクライマックス突入で、ミシェルが命を散らし、フロンティアは存亡の危機、ルカからは赤いほっぺが消え去った今頃になって初めてマクロスFの感想を書く私。遅っ。
だって書かずにはおれないあの展開。短いですが感想的なものをちょろっとだけ。ちなみに管理人はどう転んでもシェリル派です。


復活しチャリティーで歌うシェリル。「妖精」・・・いい歌だよ・・。いいスルメ曲だ。
そしたら何とシェリルの歌からフォールド波検出。シェリルは三島とルカに呼ばれ、人類のために歌ってほしいと言われます。
うおーシェリルーそのキノコは危険よぉぉぉぉ!!

ついにアルトがシェリルの病のことを知りました。ありがとうクラン教えてやってくれて。
早乙女家に帰ったシェリルはアルトの顔を見るなり倒れます。。。

シェリルが目を覚ましてからの展開はもう何て言うか「おおおぉぉ・・・!!」
もう歌わなくていいと言うアルトに、歌だけが自分の生きた証になると涙を流すシェリル。
こぼれた涙は布団にぽたり・・・。そう、浴衣のはだけたシェリルのふともも辺りに・・・。ちょ、カメラどこ撮ってる。
そりゃアルトもドキッとするさ、ムラッともするさ!
がばっといっちゃったー。本当は怖い、寂しいと今まで本音を隠してたシェリルに、アルトがいいこと言うんだわこれが。
『お前が歌うなら、その最期の瞬間まで俺はお前のそばにいる!』・・・シェリルの涙が溢れます。
見つめ合う二人。
『アルト・・・。私に勇気を頂戴。ずっと歌い続ける、勇気を―』
潤んだ瞳、紅潮した頬・・・そんな顔でおねだりされたらもう、ねぇ?
二人が顔を近づけた・・・?というところで引いていく映像。
ちょ、カメラ戻せカメラぁぁぁ・・・!!!

シェリル:『子守歌が聴こえる・・・』
ランカ:『なんかね、すごく嬉しくて・・・でも切なくて・・・。そんな気持ちになっただけ』

フォールド通信しちゃったのかな二人は。
ランカが語ってくれましたね。シェリルの心情。うぅぅシェリル・・・こっちが切ないよこんちくしょう。
あっランカ。いたんですねそういえば。可愛くなくなったアイ君、こんにちは。

シェリルの部屋から出てメールを読むアルト。
ていうか何があったんですか。それで結局どっちなんですか。
うわーこのご想像にお任せしますな感じ何なんですかー。
あのですね、メール読んでるアルトの左腕が、ジャケットの袖を通ってないんですよ。
一回脱いだんですかどうなんですか。深読みですか。
シェリル病気だし、さすがにそれはないですか。
もっと描写を入れてて欲しかったよ。


キノコ演説。すごいおかしかった。キノコ熱いwww嘘臭く熱いwwwww
それに比べて艦長はカッコよかった。海賊!

そしてノーザンクロスで戦闘シーン。熱かった!
なんかオズマの台詞もいちいち熱かった。
『悪いが、俺は“大人”じゃなくて“男”なんだよ!!』

そして

『お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか?状況に、その時々の感情に!!』

オズマ・・・、そんなさっきのシェリルとのシーンで盛り上がったシェリル派一同の頭をすぅっと冷やすようなことは言わないで・・・!!
アルトがシェリルのそばにいると決めたのはただ流されただけだとでも!?
そりゃ、シェリルのふとももにはクラっときただろうよ!しかも布団だよ!ムラっともするさ!
死期が近いなんて状況なんだから、支えてやりたいって思っちゃうじゃん!

ってアルト流されてるー!?

うぉぉぉやっぱりそうなのかアルトー!?
次週「トゥルー・ビギニング」
アルトは選択をしそう。自分の道の。

想像なんですけど、束の間の休息をシェリルと過ごすんですよ。アルトは。
でもきっとアルトは心ここにあらずな感じなんですよ。
シェリルがそれに気づかないはずはないわけですよ。
なんかシェリルは自分からアルトの背を押しそうな気がするんですよ。
自分は歌い続けるという道を選ぶから、アルトも自分自身の道を選べ、って。
そして本当にアルトはシェリルの元を去ってオズマ達と合流、みたいな。
シェリルは本当にイイ女ですから・・・。あ、イイ女と言えばボビーも相当イイ女ですよねー。

ていうか今回、グレイスさんのが全てかっさらっていきましたね。いやーあっぱれな乳でした。
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
ハマっちゃったよ! 『FLESH&BLOODシリーズ 著:松岡なつき』(11巻感想有)
2008-07-22 Tue 01:24
世間の学生の皆様は夏休み突入ひゃっほう!て感じでしょうか。
夏休みって何?それっておいしいの?状態の管理人ですすいませんまだ生きてて。

数ヶ月前から某ロ○ンチカ熱に罹患しておりまして、ここ最近ようやく平熱に戻ったところです。
戻ったところだったのに、数日前からタイトルの小説にドはまりしてしまっています。

土曜:
友からこのシリーズ既刊11巻中5巻まで借りていたのを思い出し、のそっと読み始める。
やべ、これかなりツボじゃない?

日曜:
出版社HPで小冊子配布フェアや全サやってることを知り、ゲットしに出掛ける。
友に続きを借りるまで身がもたんと分かってたので、6~11巻も購入。
帰宅後、真夜中まで読み耽る。

月曜:
昨日の続きを読み耽る。11巻まで読了。
現在のドはまり状態に至る。


もう・・・抜け出せないよ・・・。やることいっぱいあるんですけど・・・。
感想・・・感想書いて発散しよう・・・!

続き↓
ハマっちゃったよ! 『FLESH&BLOODシリーズ 著:松岡なつき』(11巻感想有)の続きを読む
別窓 読書感想 コメント:0 トラックバック:0 top↑
コードギアス 反逆のルルーシュR2第13話『過去からの刺客』感想
2008-07-06 Sun 20:13

・・・orz

惜しい子を亡くしました・・・。
いやほんと、ネタバレ知らない状況でこの話は観たかったよ。
では13話の感想を。

新OP
FLOW来たー!けっこう明るい曲調でしたね。
・最初のほう、崖に佇む3人は皇帝(あの髪型のシルエットは明らかに)、v.v.、マリアンヌ、でいいのよね?この人たちは謎だらけー。
・各キャラが流れていくとこ、ジノの表情が気になります。
・忍者咲世子さんかっこええー!




別窓 コードギアス 反逆のルルたん コメント:0 トラックバック:0 top↑
とりあえず、ギアスのネタバレを知らないあなたは幸せだと思うよ。
2008-07-05 Sat 17:42
こんにちは!
昨日、元同期の退職記念に飲みに行きました。
中華料理おいしかったっす。そこでカシオレとファジーネーブル
その後バーでなんかリンゴ味のとティフィミルク

2時頃帰宅したんですが、玄関にたどり着く前に、庭でゲロりました。
今朝起きてから、ブツの上に土をかけて隠蔽工作を施しておきました。
もうこんなことやる時点で、ていうかこんなこと書く時点で女子として終わってる気がします。

さ、皆さん最近調子はどうですか?
暑さにやられたりしてませんか?
飲みすぎて嘔吐しちゃったりしてませんか?
ギアスのネタバレにショックを受けたりしていませんか?


・・・orz


うん。ショックだったよ。
とりあえずサンライズの広報は私に謝罪するべきだと思います。
うっかり目にしてしまった自分を呪いたいー。

何のことかわからない幸せなあなたも、明日放送を見ればわかるはず。
歌が変わるのが楽しみです。FLOW!アリプロ!


えー、あいかわらず不定期更新なブログでごめんなさい。
更新してない間も色々見たり、読んだりしております。
でもあんまり時間なくて積ん読タワーが形成されつつあります。今日は夜更かしして消化するぞー。

いろんな感想も上げられたらいいな!ランカの逆襲が始まったマクロスFとか、レギオスとか、LaLaとか、ロマンチカとかロマンチカとかロマンチカとか・・・(あ、誰か私にthe ruby vol.3をください・・・。世界一初恋のコミックスの続きを・・・!)
別窓 雑記 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 なまずっこのへろへろ部屋  NEXT
 
